2013年01月16日Wed

6年308日 7年振りの大雪

真っ白^^^^白銀の世界で^^^^す。

ニュースによれば7年ぶりの大雪とか、やっぱり首都圏は雪に弱いですねえ、 我家の山もまだ白い。

降り出して2時間おきに撮った写真ですが、最後はもう周りが見えないぐらいでした。

7年振りの大雪(降り始め1/14_9:00) さらに降り続く雪(11:00)
周りが見えないぐらいの雪(13:00) 裏庭はまだ真っ白(翌日1/15_17:00)

翌日あさ、みると道が無い????それに重たい雪で車のフロン化ガラスのうえは凍っている、重たい、これは大変と思ってすぐ払うつもりが何雪が重くてと動きません。 だって、足元は揺らぐしちょっとすってんころりになりそうだったので・・・・・どうしたでしょう??先ず車の屋根から水を流しかなり雪と氷を柔らかくし、割りながら落としました、まああ冷たいこと、すぐ長靴にはきかえ、脚立に乗らなければ車の屋根には届かない・・・・スクワットの四股を踏む形で腰を下ろしスコップでの雪かき2時間、ゴムの手袋をはめても指先が凍えそうでした。

東北や北海道に居住されている皆さまの寒さに耐える日常生活、どうしてこんなに寒くて冷たいの??
さしずめ私は冬はきっと凍死しているかも。生活の知恵が無い??
長女がアムステルダムとベルリンでまつ毛が凍ったよ^^^ って、信じられなかったけど、分かりましたわ。

裏庭はまだ真っ白・・・・子供のころは雪遊びも楽しかったけど、この年じゃ^^^ねえ、寒いから止めとこ!!
posted by ほがらかさん at 17:31 | Comment(0) | .術後観察 術後7年(2013年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。