2007年01月25日Thu

術後317日 デパートの展覧会(2)

今日もう一度デパートの絵の展覧会に行ってきました。
見残した絵とお気に入りの絵をもう一度目に入れておきたかったのです。

いやー本当にこれだけの画伯の絵がよくも揃った物だなーと感心しながら豪華な文化に触れてきました。
昨日は200点以上と書きましたが実際は500点以上の絵画だったそうです。
前田、横山大観、小倉遊亀、川合玉堂、奥村土牛、藤田、宮永岳彦さん等‥
うーーん、ハー、へー。
総額ウン10億の絵に囲まれてしばし至福の一時でした。
見ているうちに、ムソルグスキーの 『展覧会の絵』を頭に描きながら、さしずめ一枚一枚を巡って行くように作曲したのかなーと・・・・

冬の定番野菜『白菜』を最近、見直しています。
鍋に良し、サラダに良し、鍋には最高に主役の味を引き立たせますねー。
特にたらちりを例に取れば、生たらとの相性は抜群です、独特なたらの味にポン酢、またはスープを塩、胡椒などで味をつけて飲むだけでも格別にいいですねーー、年でしょうか??

昨日のブログにお仲間キョウコさんのコメントがあります
キョウコさん:
まもなく『ラ・ビアン・ローズ』の楽しい日々がやってきますよ、手術ちょっと楽しみです。
posted by ほがらかさん at 18:16 | Comment(2) | .術後観察 術後0年(2006年)

この記事へのコメント
こんにちは、毎日ちょこっと暖かいですね、18日手術断念宣言大ショックから一週間、ようやく立ち直りそうな今日このごろです、31日入院2月2日手術だったのに!!!!、やっぱり健康第一ですよ、足が痛いのを口実に気が緩んでました、とりあえずいっさい薬は飲んでません、時間を置いて検査し直します、痛いのを辛抱して頑張ります、絶対治します、私、ショックで5s痩せてました。   やっこ
Posted by やっこ at 2007年01月26日 12:52
やっこさん
それはある意味で素晴らしいですねー
5kg痩せるのは並大抵な努力では減りませんよ。


がんばってね

ほがらか
Posted by ほがらか at 2007年01月26日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。