2013年02月15日Fri

6年338日 誕生日とバス旅行

バレンタインバースデーケーキとうとうバレンタインデーも終わりましたねえ、当分はイベントも無く売り場は平常に静かにと思ったのですが・・・・
3月3日ひな祭り、 3月14日ホワイトデー、 やっぱり消費させるように毎月何かあるのですねえ。

14日はほがらかさんの誕生日、たくさんメールも頂きありがとうございます、御仲間ミッチーさんからはもう春の芽吹き、蕗の甘みそやジャム、ブルーベリー酒まで、全部手作りです、お世話をかけました。

長女の仲良しから毎年我家全体に頂くバレンタインバースデーのバラの花束、
近くに住んでいる孫娘が一生懸命つくる可愛いらしいバレンタインクッキーも 「おばあちゃん、どれにする??」 って持参です。
長生きってやっぱりいいわねえ。

バレンタインバースデーのバラの花束 孫娘手作りのクッキー

そうそ、今日は大手スーパーで 「清美ちゃん」ってみかんの苗木を買ったら抽選でバス旅行が当たり、奇しくも2月14日で早朝暗6時前に集合、表向きは春の茨城を満喫旅でしたが実際はしかっりと 「3.11東北大地震後方支援茨城おさかなセンター買い出しツアー」 に一人参加で・・・・・・
初めて見たイルカの切り身、厚めの皮は真っ黒、3センチぐらいの白い脂肪の下に赤い身、お肉感覚でしたが考えれば哺乳類です・・・・驚きましたが浜ではみなさん食べるそうです、

叔母さま方の会話を一人横目でじっくり聞くのも楽しいですねえ、 生まれに始まりご主人の話、お嫁さんや介護をされているご両親の愚痴をひとしきり、一番嬉しそうに自慢の話はペットワンちゃん、猫ちゃん、
静かだなーーと思ったら皆さまバスに揺られて、気持ちよ^^^く 「ぐーぐー」 朝寝です、 静かな時は寝ているか品評しながら何かを食べていらっしゃる時だけですねえ、井戸端会議でうっぷんを晴らし元気なお母さんが居てこそ家庭も「 丸あ^^^るく」 収まるので平和です。 もちろんその中には入りませんよ、弾き返されそうなパワーですもの。

大洗海岸もまだ、つなみの後遺症が残ってそのままになっている場所もあり、復興は遅れていました。 早く元の海に戻って欲しいし、もっと活気があってほしい。
posted by ほがらかさん at 09:29 | Comment(8) | 国内旅行 関東

この記事へのコメント
バレンタインバースデー おめでとうございます♪

ステキなお誕生日になったようですね。

ますますパワフルで よい1年でありますように。
楽しいお話たのしみです。

また頼りに、お世話にもなりますね***

Posted by Riko at 2013年02月15日 10:50
RIKOさん

ありがとうございます、思わぬごほうび??でしょうか、初めて茨城県に行きました。

いつまでも寒いので近いうちに温泉会をいたしましょうか??

日にちが決まったらご連絡申し上げます。
温まりましょう。
Posted by ほがらか at 2013年02月16日 08:46
ほがらかさん、私は、バレンタインデーが、病気の発症日です。ほがらかさんのお誕生日だったのですね。

ほがらかさんのブログのおかげで、だんだん元気になってきてます。私は、足が悪くなってから園芸好きになってきました。というより、もともと好きだったのかもしれませんが、元気だったせいで、たまにお花を買うくらいで、手入れが出来なく枯れてましたが、今はすくすくと育ってます。場所がなく、たまに転倒してますので、はやく置場を作らないと・・・。

15日にラジオで聞いたのですが、40年前に別れた恋人に会いに北海道から東京に行っている男性がいるそうです。40年前に日にちと時間と場所を決めていたそうで、来週の月曜に結果がわかるそうです。会えるといいですね。ロマンチックです。前に聞いたことあるのですが、長年会って無くてもお互いに年をとるので、会った時のままだって。
Posted by 夏みかん at 2013年02月16日 10:45
夏みかん様

何と!!ロマンチックな絵にかいたような物語ですねえ、
神様はきっといらっしゃいます。

会えますように、そして40年間の積もった話に耳を傾けたくなりますねえ。

おみ足の悪くなった日、2月14日はバレンタイン神父様に免じてお許しくださいね。
元気になりましょう。




Posted by ほがらか at 2013年02月16日 11:42
韓国旅行も楽しまれたほがらかさんに引き換え
2月の三連休も関係なく引きこもり生活しておりますわ。
バス旅行の「婆様達の中に入らない」とのお気持ち分かるわ (^_^;)
私も入りたくないでーす。
Posted by きありぃ at 2013年02月20日 19:15
きありいさん

本当にいつまでも寒いです、昨日降った雪はまだ屋根の上、周りは白い季節??我が家の庭も真っ白です。

そろそろ海外に出かけるのでは??
お魚ちゃんもお待ちかねのようですよお。

つるし雛の素敵なこと、良くお時間がありますねえ、有効に使えばいいのですが何か毎日起きてから寝るまで忙し^^^^い。

この寒さが一段落したらズーラㇱアに行きましょうねえ。

バスの叔母様に勝つには無手勝のみ、しっかりと目を閉じて耳はそこそこに立てましょう。
もちろんお口はチャックです。

人の話を聞く・・これが結構楽しく平和です。



Posted by ほがらか at 2013年02月20日 19:51
ほがらか様

ラジオの『40年ぶりの再会の元恋人』ですが、ちゃんと聞いてるのですが、全然放送になりません。また、ラジオですが、男女の心理についてですが、男性と女性では、覚えていることが違うらしいです。
例えば、メールでも「もう、着くよ。」と出しても男性は、返事しないそうです。それで女性は怒るそうなのですが、男性は着くならいいや、と思うそうです。

勤務先が遠いので、ラジオばかり聞いてます。昨日は、大雪で見えなくて、曲がりそこねて、車ごと迷子になり、元の場所に戻ったら大渋滞で休みになったよ。この足では、雪に埋まるのが困るので、ずーと行ってしまいます。
たわいない話ばかりで、すみませんが、最近、リハビリ体操を休みながらもしているせいか、良いように感じます。
Posted by 夏みかん at 2013年02月22日 14:42
夏みかん様

そうですかあ・・・ロマンテックな出会いを待っていたのに・・・・40年ぶりの結末はきっと会えなかったのでは???

男性と女性の心理的な相違は身体的にもわかるように違うわけだから相手がどう思おうと勝手に解釈しましょうよ。

ラジオ番組の人生相談など実に面白い、なぜこんなことで悩むの??時間がもったいないでしょう
と思うことや、良識的に考えれば解る筈なのに・・・・等々それぞれの人生があるから面白い??

で、迷子ってどうなの??雪一面では真っ白ですわねえ、雪の中での生活、まったく経験なし、想像もできません。

暖かい春はもうすぐそこまで・・・・がんばりましょう。

Posted by ほがらか at 2013年02月22日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。