2013年03月06日Wed

6年357日 IKEA港北店

久しぶりに第3京浜をすっ飛ばし・・・・・・・

IKEA港北店家具類の量販店、北欧スエーデンの 「IKEA」 まで高速で17分、車も空いているし道路幅が広くてとても走りやすい。
パトカーを心配しながら走るなんて・・・だってどの車も我先にと飛ばすので感覚的にのろのろ走るのが悪いよう。

しかしお店ではがっちりと一人のお客も逃しませんみたいな、店内に入ってから帰るまで足をとめ 「ちょっと!!これ役に立つわね、   あ、これも買って置けば良いかも!!」 と思いながらどんどん黄色い店内バッグに入れ、店員さんはほとんど見当たらず 「欲しいものを欲しいだけご自分でどうぞ」 で、生地なども自分で計ってはさみで切り、パソコンに向かって番号と必要なメートル数を入れると勝手に値段表が出てくる・・・それを生地に張りレジでの清算。

IKEA港北店フードコート価格の安い品は、10円単位・・これでは消費者は文句も言えません、
「IKEA」 の販売方針は、勝手に買って??きちんと清算、最後は出口で食べる 50円のそふとくりーむ、これは店員さんが作り、美味しくく気持ち良^^^く食べて頂き、またのご来店お待ちしています。 で、お帰りです。

淡々として無駄が無く、その分価格を抑える、これも良いかもね。 
次回は一日かけてランチを食べながら店内と品物をお勉強しなくっちゃ。
posted by ほがらかさん at 11:46 | Comment(0) | .術後観察 術後6年(2012年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。