2013年03月17日Sun

7年3日 春の裏庭作業開始

暖かくなりましたねえ、いよいよわが裏庭も作業開始。

お師匠さんの指示で階段のコンクリ塗り直し、長^^^^^い階段のひび割れや、新たな段を作成、師匠の塗った後を筆でなぞって表面を滑らかにする、結構これは腰が痛く、疲れるわ^^^^。

でもね、そんなことは言ってられないわねえ、わが家の庭を気持ち良く無料奉仕で作って下さるのだから・・・お手伝いは当たり前。 ジャガイモの植え付けの後の肥料や、九条ネギのかたずけ、野菜を作るにも段取りが必要、なんでも大変だわ。

電動金ノコで要らなくなったゴルフクラブ15本を一本の棒にして杭作り。 
これは土留めをするための支柱にして地中に埋め込むつもり。
posted by ほがらかさん at 23:57 | Comment(3) | .園芸 園芸作業

この記事へのコメント
お楽しみ三昧 うきうきほがらかさんをめざしていますが・・・。

術後1年半で、毎日の犬散歩も1時間位は大丈夫でずいぶん動けるようになっていたのですが
遊び、家事、やりすぎると 未術足が半端なくまた痛みです。
昨日は、快調でふくらはぎの変な感じ以外文句無しだった術足が 痛みで足がつけないくらいでショックでした。負担がきたのかしら・・。

ほがらかさん 旅行あちこち、庭仕事までして大丈夫なのですね。
私は 後が怖いので我慢しています。

東京まで京浜東北に揺られ何年かぶり電車で行きましたが
帰りは杖をつき 戦場から帰還兵士のような様でした。電車での外出が一層怖くなりました。とはいえ車も反射神経鈍ってるのが実感ですし。

こつこつクラブで皆さんのお話聞きたかったです。

様子見て 水曜の予約無し診察に行くしかないですね。

自分の相談になりごめんなさい。
Posted by Riko at 2013年03月19日 09:54
RIKOさん

おひさしぶりです。
お元気で何よりと思うのですが・・・・・おみ足が痛いとは良くありませんね。

筋力が衰えているのでしょうか??でもワンちゃんのお散歩もしっかりされているのに。。。どこかがかみ合わなかったのでしょうか?

何かの拍子に最初に付いた足が電流が走るような痛さもありましたが歩いていると順応して痛みも無くなるのですがねえ。

毎日の股関節運動はお奨めです。
まだ一年半ですからゆっくりゆっくり少しずつ、少しずつ、急ぐ必要はありませんよ。

またお目にかかっておしゃべりでも致しましょう。
Posted by ほがらか at 2013年03月20日 21:48
ありがとうございます。

やはり痛いので
手術決心で診察を受けてきますね。

前回手術時は股関節手術の方はいなかったので
心細かったですが ほがらかさんのサイト見つけ
本当に助かりました。

来週は 銀座の股関節サロン予約できましたので
ほぐしてきまね、庭はお預け ほがらかさんの収穫報告楽しみにしています♪♪♪

Posted by Riko at 2013年03月22日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。