2007年03月03日Sat

術後353日 今日は雛祭り

最近は、左足大腿骨全体に痛みを感じます。
どうした事かと思案しています。 早朝温泉でしていた運動はしていません。
まーゆっくり歩いたりして3月14日の検診まで様子を見るつもりです。

今日は雛祭りですね、スーパーに行けば綺麗に何でも陳列されて思わず手が出てしまいますね。 懐かしくってつい雛あられを買いました。 孫娘にと思い電話をしたら
『ごめんなさい、もう買っちゃいました』 あららそうだったの・・・・ と私の口にお茶と一緒に 『ポイッ』 これでは減量は無理かなー でも結構甘くて美味しいねー
posted by ほがらかさん at 23:14 | Comment(7) | .術後観察 術後0年(2006年)

この記事へのコメント
こんにちわ、やっこです    今日はとても暖かいですね、外にいるのが気持ちいいんですが足が痛いので面白くない、今、肝臓の治療中で痛み止めがの飲めないので、とうとう両方杖になっちゃたよ、そうしたら少しは楽にあるけます、両膝も痛い、早く楽になりたいわ、    春よこい、早くこい。    やっこ
Posted by やっこ at 2007年03月04日 14:26
やっこさん

お元気ですか?
痛そうで本当にお気の毒です、今私も少し痛いのよ
でも肝臓は少しはよくなりましたか??
本来は2月は札幌で手術も終わりルンルンなのにね・・・・・でも肝臓が先ですものねー

さて春にはこれから美味しい物が目白押しですね・
お互いに食べ過ぎないように注意しましょうね。

杖を突いても毎日歩いてくださいね
それが脳の活性化を図りどんどん賢くなっていくそうです。

え?え?これ以上お利口さんになりたくないって???

かんどすえ。。。。ではまた

ほがらか
Posted by ほがらかさん at 2007年03月05日 05:50
昨日は風がすごかった、ほがらかさん飛ばされませんでしたか?私は大丈夫。  やっぱり術後の足少しはいたいのですね、痛くても歩いたほうがいいですか?バタバタした日の夜は足がだるいです、それにむくみます、動きづらい、   今日血液検査の結果でました、数値は下がってたけどもう少し薬つづけます、しかし、体重落とさないとリスク高いよ、コレステロールも高いし、痩せましょうとあっさり言われました、私の春はほど遠いようですわ。
Posted by やっこ at 2007年03月06日 16:04
やっこさん

風一昨日はすごくて門扉の上の鉢はすべて下ろしました。
いやーまだ日本にもすごい風が吹くのねー
さて、足ですが痛くても歩いたほうが良いともいます。関節の融合を休み無くさせたほうがいいですね

手術はちょっと遠のきましたねーでも身体が1番よ
痩せましょうとはかなりきついお言葉ですね

でも御気張りやすえ・・・こんにゃく畑をたべて。

ほがらか
Posted by ほ at 2007年03月07日 17:20
ほがらかさん、お久しぶりです。
今年の冬は、とにかくいろんなことがありました。
でも頑張って春には予定通りの手術日を迎えたいものです。
やっこさん、私も本当なら1月に手術でしたが、いろいろあって今日まで延び延びになっております。お互いおいしいものが食べられなくて厳しいけれど、頑張りましょ。

ほがらかさん、今日病院でまた血液検査しました。(コリステロールや高血圧)
いまのところは、予定通り?ということですが、
油断できないと自分に言い聞かせ、昨年からは大好物のビールもやめました。
何とも仙人のような食事で味気ないけれど、
今の足の痛さに比べると、痛み止めの強いのを飲んでももう耐えられない痛みです。
食べられなくても、我慢。
子供達に作る毎回のゴッテリしたメニューにのどから手が出そうなほどの気持ちをこらえ、頑張っています。でも、本当のところキツイデス。
こんなに頑張っても、血圧がなかなか落ちないんですよ。
まあ、「血の気が多いらしいです。」Dr.クルーニーのお言葉。

ところで本日ご連絡致しましたのは、同じ症状のお知り合いの方、昨年11月に手術予定がかなりのびのびで未だ予定が立たない状況です。検査ではどこも異常がないけれど、感染数値のようなものがあってその数値がちょっとでも高いと手術が受けられないとのことらしいです。人ごとではないこともあり、ちょっと気の毒なので、ほがらかさんやブログのお仲間の方で何か情報があれば教えてください?
Posted by 花やのプリです。 at 2007年03月07日 20:25
花やのブリさんへ・・やっこです、同じような状況お察しいたします、怪我とかだったら治ってくるのがわかりますが、私みたいに血液検査してみないと分からないのは不安です、自覚症状がないので正常値になっているのがわかりなせん、その時その時でかわるんです、股関節手術がこんなにも大変だという事がよく分かりました、体全体が健康でなければ進みません、予定通りできるといいですね、応援していますよ。    やっこ
Posted by やっこ at 2007年03月08日 15:41
やっこさま

早速有難うございます
同病相憐れむでとても心強いです。
今後ともよろしくね

ほがらか
Posted by ほがらか at 2007年03月08日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。