2013年05月05日Sun

7年52日 大詰めの整理整頓

広く感じるキッチン、高く積み上げ、足の踏み場も広がった納戸、かたずけはやっぱり気持ちが良いですねえ。

広く感じるキッチン 高く積み上げた納戸

長男の部屋は約10年殆ど出入りが無いだけに 「もや^^^」 何とも嫌で、窓をすべて開け放ち2日間の乾燥でさらさらに。 
気持ちが良いのは嬉しいのですがさてさて、この必要な物を捨てずに何処に仕舞い、空間を作るか??拡散思考??
posted by ほがらかさん at 23:58 | Comment(3) | .術後観察 術後7年(2013年)

この記事へのコメント
ほがらかさんは、脚立に上ったりしてますか?私は、まだ上ってません。足が悪くなるまでは、そのへんの椅子に上ってたので、それも荷物を持ったまま。そろそろ脚立に
に上ろうか、と思ったりしてます。椅子は無理です。いつもお尋ねして申し訳ありません。


Posted by 夏みかん at 2013年05月07日 19:13
夏みかんさま

は^^い、もちろん脚立の一番上にも立ちますがその時は何かに掴れるようなところを探してから、上ります、だって降りる時が大変ですから。  
ダイニングチェアーにも背もたれを持ちながら上に乗ります、これは安定して安心ですが難なのは高くない??ことですわ。

重たい荷物はもって脚立に乗るのは不安定です、箱などを高い場所にしまうときは中身を少なくして最初に上げます、それから少しずつ中に入れると良いですよ。

脚立に乗って落ちたなんて・・・落馬と同じですから安全を確認してから乗ってくださいよ。

私たちの一番は如何に、大切な足を大事にするか!!ですから。
Posted by ほがらか at 2013年05月08日 06:53
ほがらか様

前回のメール、年甲斐もなく、あわててるので、変な文章になって、すみません。ほがらかさんは、工夫をして、いろいろしてるなあ、と思いました。
工夫をすると、出来ることってありますよね。

私は、肩甲骨体操をしたのが、かえってダメで、疲れてます。口の運動は、良かったらしく、耳鼻科でほめられました。
Posted by 夏みかん at 2013年05月10日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。