2013年05月28日Tue

7年75日 明治学院大学学園祭

3か月間何時も頭の上で気になっていた 「空間つくりのたんこぶ」 が取れ、自由を満喫しています。

先日、明治学院大学横浜キャンパスの学園祭を見にウオーキングの予定がやっぱり車に。
風の良く通る小高い丘に建つキャンバスはまだ新しいので綺麗、足元も小道もバリアフリーに気を遣いとっても気分の良い大学です。

明治学院大学横浜キャンパス 学園祭マップ
ちびっ子達のステージパフォーマンス 家族連れで賑わう模擬店エリア

いきなり、ラップが始まり、「何でセロリーを食べるんだ^^^^」 と、唄われてもねえ・・・・セロリーって食べるんじゃないの??

アジアからの留学生のブースは、どの学生もとても清潔感があり爽やかでした。
それぞれにNPOを立ち上げ、自分の国をいろんな形で支援している様子が写真やポスターで示してあり、地球規模で支え合う姿が嬉しかったですねえ。
でもね、いまの日本の若人は外に出たくないとか??外国を見て初めて日本の素晴らしさに気が付くと思うのですがねえ。

若人さん、一度経験してこれからの素晴らしい日本を築いて頂戴!!!お願いしま^^^す。
posted by ほがらかさん at 10:07 | Comment(0) | .レジャー 演劇・イベント

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。