2013年06月07日Fri

7年85日 エクササイズ一週間

スポーツクラブの一週間終わりました。

NAS戸塚 ウォーキング・プール

機械は危ないので使用せず、水中ウォーキングと水泳、アクアダンスだけですが少し体が軽くなった感じがします。
フラダンスも楽しかったけど結構臀筋を使用するので足が疲れます。

裏庭の夏野菜休館日にはジャガイモの収穫、青々と茂った葉っぱの割には恐ろしいほどの不出来、何が違うのと恨めしくなりました。 が、結論は畑を耕し、柔らかく土を盛る、これが基本だと言うことを実感。
だって、根っこにジャガイモが無い????つまり土が固くて野菜が大きく成れないことに気が付きました。

玄関のアンセリューム早朝4時からの収穫後は畑を耕し、午後からは師匠が夏野菜、トマト、キューり、スイカ、等々、きれいなものですわ。
でもね、耕し方がどうもお気に召さなくてご自分で掘り返しを・・・・・・おかげで土が綺麗な土色??になっています。

玄関にも、キッチンにも素敵なお花・・・・・これはスポーツクラブのオープン祝いに業者からの花輪から失敬です。
キッチンのカサブランカ
「花泥棒??」 ですが一応お店に断ってから頂いたので・・・・・とても色が綺麗、さながらハワイのアンセリュームやモンステラの葉っぱを思い出しあ^^^^^ヤシの木陰が懐かしい。

カサブランカは白が一番と思っていましたがこんな渋い色も良いわねえ、店頭ではほとんど見かけないですが。
posted by ほがらかさん at 23:10 | Comment(0) | .術後観察 術後7年(2013年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。