2007年03月22日Thu

1年8日 観桜と美術館展巡り

桜前線真っ盛りといいたいところですが何故か今年は東京発とか・・・・・・
行ってきました!!! わずかな花びらの桜ですが・・・
桜の下での最高の宴会場所上野公園に36年ぶりのオノボリサンです。 でも美術展覧を兼ねてですがいやはやーこんなにたくさんの人が上野にいるのか???と本当に驚きました。
レストランは超満員で10時半から3時まで飲まず食わず。でも、仲良しが屋台で焼き芋を買って仲良く噴水の周りの石に腰掛け無言でパクパク・・・・悲壮感は無いけど何で焼き芋??

東京都美術館のオルセー美術館展(ルノワール、ゴッホ、ドガ、セザンヌ、ゴーギャン、ロートレック、ベルト・モリゾ、ミレー、マネ、モネ、シスレー) それに国立博物館のフィレンチェウフツイ美術館展 ダ・ヴィンチの(受胎告知)それと人の波に酔いました。

電車がこんなに速く便利だとは新鮮な驚きでした、しかも歩けるようになって公共の乗り物を利用できるのは嬉しいしエコにもなるよねー。
今までならば何処までも車でしたが歩くことに随分自信がついたので電車を利用します。
但しゆっくりゆっくりと歩くので後ろの人には申し訳ない。
posted by ほがらかさん at 13:53 | Comment(0) | .レジャー 美術館

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。