2013年07月01日Mon

7年109日 フラダンス発表会

家族全員で応援???可愛いお嫁ちゃんの発表会です。

ホアロハ・フラ・スタジオ第8回発表会 ゆったりしたハワイアン音楽の流れるフラダンス

ゆったりしたハワイアン音楽の流れるフラダンスの発表会に久しぶりに南国の世界へ。

やっと歩けるちっちゃいお子ちゃま2,3歳ぐらいから上は、かなりの御年配(お姉さま)まで楽しそうにお揃いのムームーでフラダンス、惜しみなく拍手喝采です。 一曲終わるごとに掛け声も沢山でさながら歌舞伎の 「よっ!中村屋」 みたいな・・・・

お嫁ちゃんもロングのゆったりしたムームーに包まれて、スローなテンポで・・・ 「何だか片岡義男さんみたい??」 楽しそうにでも観客にちょっと恥ずかしそうな笑顔を見せていましたが私たちが思っている以上に全身の筋力を使うようで体力がいるわね^^^と、 動作はゆっくりのヨガにも似ていますねえ。

会場の平塚市民センターロビーで記念撮影会場のセンター入り口前にはハワイのお花のオンパレード、ムームーやハワイの雑貨屋さん、常に流れているハワイアン音楽、ウクレレとスチールギターの心地良い音色に気分はもうハワイへ。
早くあのトレード・ウインドウに 「あ・た・り・た^^^^い」

久しぶりに走る、大磯・茅ヶ崎の海岸線、湘南の地魚を味わえる海鮮屋「えぼし 茅ヶ崎本店」の新鮮なお魚料理もお腹いっぱいに・・・・ちょっと湘南を堪能しました。
posted by ほがらかさん at 07:16 | Comment(2) | .暮らし ファミリー

この記事へのコメント
ほがらかさん、お元気そうですが、背中と足の痛みは治りましたか?

ほがらかさんの日記を読んでますと、両方の方も軸足があるんですね。私は、左人工なのですが、どうしても右を頼りがちなのか、右が疲れやすいです。その疲れもなかなか取れないようで、体重を減らして足に負担がないように気をつけないと、と思ってます。

いつになったら、昔のようになれるのか?まあ、無理でしょうね。でも、テニス指導員さんは、うらやましいですね。
Posted by 夏みかん at 2013年07月03日 16:23
夏みかん様

背中は少し良くなりましたが足と腰はむりですねえ、まともに歩けません。でも先生は大丈夫と云われているので様子を見ています、来週まで痛みが取れないようでしたら外来に駆け込みお助けマンをお願いする予定です。

動かさない細胞は急には順応しません、運動は当分ストップです。

テニス指導員さんは特別です、日頃から体や筋力を鍛えていたので術後もすぐに運動も可能だったようです。

並みの鍛え方ではなかったようですよ。
Posted by ほがらか at 2013年07月04日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。