2013年08月04日Sun

7年143日 歳は取りたくない

同じ病室で隣のベッドだった桜子さんが開腹手術を終えて自宅静養との連絡。

急ぎ、我家の裏庭から採れたて新鮮野菜をもってお見舞いに・・・・・幹線道路は夏休みや土曜日ですいすい気持ち良くルンルンで。  スピードオーバーはありませんよ^^^^。

裏庭の収穫野菜早く着きすぎ、朝7時前ではチャイムを鳴らすのも気が引けて玄関先に野菜と手紙を添えて置いてきたのですが・・・でもやっぱりひとつ忘れていました。
自宅に戻り、テーブルの上を見ると、あまりの字の汚さに驚き書き直した 「一緒に入れたはずの手紙」 が残っているじゃな^^^^い??? 歳は取りたくないわ。

あわてて、電話するわ、手紙の内容を口頭で告げるわ、で、今日も失敗・・・ま、いいか年だもの。

最近の裏庭の収穫野菜は、キューリ、ゴーヤ、トマト、ししとう、なす。
枝豆、とうもろこしは当分先のようです。
posted by ほがらかさん at 12:47 | Comment(6) | .術後観察 術後7年(2013年)

この記事へのコメント
トマトダイエット中なのですが、最初は3キロへったのですが、その後、戻ったり、減ったりの繰り返しで、停滞してますが、あと1ヶ月くらいは、がんばろうと思ってます。

ほがらかさんは、水泳に行ってますか?手術前、手術後とプールに行ってたのですが、だぶん同じ病院で手術した骨折の80代のおばあさんが、車椅子だったのに、プールでみるみる回復して杖で歩いてるのを見たので、やはりプールは効き目があるんですね。
Posted by 夏みかん at 2013年08月04日 15:20
夏みかん様

トマトダイエットって毎日トマトしか食べないのですか??
普通に食事制限していても体重は減ったり増えたり、なかなか落ち着きませんよ。

プールは足腰の運動には適しています、だって負荷が30%、水圧にあおられて体のバランスを取る時に使う筋力もとても良いと思っています。
是非始めてください、お奨めです。

あんなに痛かった足も普通に歩けるようになりました。ほどほどに運動をしていますが水中のみです。
Posted by ほがらか at 2013年08月04日 19:05
ほがらか様

夜にトマトジュースを飲んでます。昔、水泳をしていたのですが、ぜんぜん痩せなく、帰りに食べるので太りました。友達も太りました。

最近、頭を使わないのが、痩せない原因かと思ってきました。

ほがらかさんは、元気になって良かったですね。私は、ちょっと好い気になると、だめですね。フット部分のトラブルが起こります。足裏とか内くるぶしとかです。
Posted by 夏みかん at 2013年08月04日 19:34
トマトもキュウリも新鮮でとってもおいしそう。

とくにトマトは赤くなってから収穫すると断然味が違いますよね。

ほがらかさんのカワイイ失敗は、桜子さんを明るい気持ちにさせたに違いありません。
Posted by 稲葉 裕美 at 2013年08月05日 20:48
裕美様

真っ赤に熟れたトマト、とても大きくて一個を3人が食べてもちょうど良い大きさでした。
こんなに立派なトマトは初めて収穫でき驚きです。 美味しかった。

昔からのトマトの味で感激です。
この苗50円、定価は290円となっていましたが師匠殿が万が一、実がならなくても50円だから良いよねえと云って植えてくださったのです。

意に反して10本買った苗に実は全部でまだまだ青い実が30個以上生っています。
毎日「早く赤くなって」と、願掛けしていますが本当に収穫できた2個以外は当分先のようです。
Posted by ほがらか at 2013年08月06日 01:49
美味しそうなとれたて野菜で体にやさしそう。
桜子さんお大事にね。
Posted by アップル at 2013年08月08日 05:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ