2013年08月12日Mon

7年151日 猛暑なか13年ぶりの再会

暑い^^^^あっちっちです^^^、、何でしょうこの暑さは・・・・元気一杯ほがらかさんでも倒れそうです。

この暑さで良いことが一つ、足の調子がとても良いのは嬉しい、やっぱり細胞には熱い方が燃えやすく、活性化するのねえ。
でもね、外に立っているだけで汗が噴き出るのも異常です、40年ぐらい前は29度と言えば猛暑でしたのに・・・・・確実に地球は温暖化しているのですねえ、JRに乗っても扇子で仰ぎながら座っている生徒も居ました。 
ちょっと小じゃれていませんか??きちんと制服を着た男子高校生でした。

公共の乗り物さえもあまり涼しくない、デパートやショッピングセンターの中も余り涼しくない、じゃ何処が一番なの???やっぱりじっとお家で我慢でしょう、体力を使わない事、体力を消耗しない事が一番かも・・・・・

飲んだり食べたりしても体が熱くなりますねえ、胃の中に入れたとたんに熱く感じるのは細胞が活発になった証拠でしょう。
あ^^^^この暑さを乗り切るのは何もしないで、じっとがまんの子??

13年ぶりの対面そんな暑さのなか、13年ぶりの対面で^^^^^^す、わが家の子供たちの夏休みを利用し、シカゴから成田からお互いNYで待ち合わせ、、「キャッツ」 を見た後ブロードウエイのレストランでお隣同士、家族で初めてお目に掛ったNY、縁もゆかりもない駐在員の方ですがあれから17年 「風と共に去りぬ」 の現地に住んでいる仲良しがご家族で、2家族全員集合です。

小さかったお子様も大学生、積もったクリスマスカードやその時の写真等で成長の過程を隈なく見ているので、13年間合っていませんが、メールやフェイスブックで瞬時に状況が把握できる、何時もお目に掛っているような感じで進歩する文明の力は素晴らしいの一言です。

長くお付き合いできるコツは、「親しき仲にも礼儀あり」 でしょうか。
posted by ほがらかさん at 07:55 | Comment(6) | .暮らし 友達

この記事へのコメント
ほがらか様

トマトダイエットですが、なかなか痩せないので、今日、やっと水着を買いに行きました。やはり、水着は、試着しないと駄目ですね。試着室の鏡にうつる姿は、ぜい肉たっぷりで、気持ち悪かったです。

Posted by 夏みかん at 2013年08月18日 20:00
夏みかん様

トマトダイエット、あれから自宅の庭で取れるトマトをたくさん食べてみましたがやっぱり結果は現れないですねえ。

しからば・・・・・運動で痩せますか??
水泳や水中ウオーキングは人間に定理にかなっている運動と思います。

でもウオーキングにも歩き方の注意があり、インストラクターの通りにすると確かに足が軽く水圧をうまく利用して無駄な抵抗力を発揮しなくても筋力アップになりそうです。

頑張りましょう。
ちなみに私の水着はXLで^^^す。
見つけるのに苦労・・なかなか売っていません。
Posted by ほがらか at 2013年08月19日 06:41
ほがらか様

水着は、競泳でしたら1サイズ小さめ、足が悪い人の運動でしたら大きめが良いそうです。裏地がついた物が良いですね。透けたら困ります。
Posted by 夏みかん at 2013年08月19日 15:21
楽しそうなお写真に、ついこちらまで微笑んでしまいます。
生きて行くうちに、友達とか知り合いとかが出来て関係性も様々ですが、時に「縁」としか言いようのない出会いがありますよね。
私はあることがきっかけで3年位前に気付いたので、遅ればせながらそんな出会いを大切にしたいと思っています。
最近、身近にいらっしゃった(知らなかったのですが)、2度の人工股関節手術を経験された先輩に助言をいただきました。
@あまり多く歩かない方がいいですよ。
A冷えないように気をつけてくださいね。




Posted by H.I at 2013年08月19日 21:58
H.Iさま

初めまして。
本当に縁はいなもの、何処にも転がっているのですが長^^^くお付き合いできて友人となるにはそれなりの努力も必要ですよね。

ギブ アンド・テイクこの心境です、交互にできることが一番かも。
広場でさえもキャッチボールができるので交流ですものね。

さて、人工股関節だけでなくおみ足に関することは確かに、1と2は道理に合っていますね。

寒いよりやっぱり暑いほうが足にも細胞にも良い事実感しております。
Posted by ほがらか at 2013年08月20日 07:51
ほがらか様

やはり冬場は夏のようには活動できないのでしょうね。
6月に手術し経過は順調なのですが、これも気候のおかげが多分にあることを肝に銘じておきたいと思います。

なんとか20年もたせたいです。
Posted by H.I at 2013年08月20日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。