2013年08月28日Wed

7年167日 若い芸術家のお嬢さん

昨日から アジアユースオーケストラ(AYO:Asian Youth Orchestra) の若い芸術家のお嬢さん、3人がわが家にホームステイです。

※AYO鎌倉公演の様子はこちら

※今夜の テレビ神奈川「tvkニュース930α」でコンサートの様子が紹介されました

鎌倉芸術館 ホストファミリーとの顔合わせ
ホームステイの若い芸術家のお嬢さん ホームステイ中の3人と楽しいディナー

お仲間さんからの依頼でホストファミリーに・・・・・・
嬉しい新しい生命の誕生でお世話が出来ないのでとの理由、ピンチヒッターですが快くお引き受けしました。
間もなく誕生との事らしいが嬉しいですねえ、子供が少ないこの時勢にどんどん産んでほしいわ。

やっぱり21歳のお嬢様方は、色んな冗句にも反応が早く打てば響くようで気持ちが良いですね。

中国語、広東語、日本語、英語、どれでも皆理解できるように心優しく、言葉のあやを噛み砕いて理解する、これぞまさしく国際交流でしょうか?

とても歴史が好きな子供達で中国4000年の話??または5000年の話をしているとランランと瞳が輝いてきましたねえ。
食べ物は何でも美味しい、美味しいと食べてくれるので助かります。

アフターヌーンテイーにパウンドケーキを焼いてラムレーズンのたっぷり入ったアイスクリームを乗せたらまあ、パテスリーも真っ青な位美味しいケーキが出来上がりました。
写真を撮り忘れちょっと残念。
posted by ほがらかさん at 07:36 | Comment(4) | .暮らし ホストファミリー

この記事へのコメント
6月始め表面置換で8月末に私もお手伝い予定でしたのに。ルンルン退院後先生もびっくりのこんなこと今までなかった!という骨折で、すっかりご迷惑かけてしまいました。
ほがらかVillage、足を引きずり押しかけてしまいました。素晴しいホストファミリーぶりに感激。見習うことばかり。ハンサム超上品&知的なほがらかパパにも思わずうっとり。
夏後半 お身体 休めてくださいませ。
Posted by Riko N at 2013年08月31日 14:32
RIKOさ^^^ん

褒め過ぎですよ、恥ずかしいですわ。
狭いところですがいつでも押しかけてくださいね、お待ちしています。

何事もなく無事にRIKOさんのお役に立てたこと嬉しく思っています。

ところで、今回の手術は本当に大変でしたねえ、
私もこの7年間、またお仲間さん達の間でも聞いたことがありませんでした。、奇遇ですね。
お気の毒で言葉もありません、退院後の骨折ってあるのですねえ、何もされていないのに勝手に折れちゃうなんて・・・・
それだけ私たちの年齢になると骨ももろくなるってことなのねえ。
いろんなことが重なって申し訳ないです、でもねえ、安心して!!これからはゴッドハンドDR.稲葉が主治医ですから必ず元の元気なおみ足に戻ります。

ご自分なりにリズムを掴み、足運動も頑張ってくださいね。一日も早い快復お祈りしています。

今後一か月間は絶対に無理をなさいませんように
骨も十分につくまでは3か月必要です。

手伝いが必要な時は声をかけてね、車で15分ぐらいのようですからいつでも遠慮なさらないで。
Posted by ほがらか at 2013年09月01日 05:34
ほがらか様

国際交流、異文化とのふれ合い、素晴らしいことです、大賛成です。

私自身若い時 ホストファミリーの優しさに、寂しい気持ちを癒された記憶があるので、彼女たちに代わって感謝したいくらいです。

石川県金沢市でも「ジャパンテント」と銘打ち、8月後半の短い時期だけですが、留学生を受け入れる、ホストファミリーを毎年募集しています。

私も「いずれはそのお手伝いが出来ればいいな」と、北國新聞で記事を読むたびに思っています。

ローカルな話題になってしまいすみません。
Posted by T.H at 2013年09月01日 21:20
I.H様

金沢は小京都と云われるぐらい情緒があって、食事も京都の懐石の流れを汲んでいるそうですね、
きっとおいしいことでしょう。

思い切って来年は記事を読むたびに思わなくてもさっさと行動に写し世界を広げましょう。
見分を広めることも良いことで知らないことを知る喜びがあります。

世界のいろんな国の話はトテモ楽しいものです。
お若い頃の恩返しも兼ねてホストファミリーになりましょう。
Posted by ほがらか at 2013年09月01日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。