2013年09月05日Thu

7年175日 花泥棒っているのね

花泥棒!!っているのですねえ。

花泥棒にあったハイビスカスわが家の玄関で 「今年のハイビスカスはきれいだわ^^^、3色も一緒に咲くなんて・・珍しい」 と思って大切にしていた鉢が忽然と消えました。 最初は解らなかったのですが目でじっと鉢を追っていくと花が咲いていたはずなのに・・・そこには別の鉢が置いてある。かなり重たい鉢ですから女性では無理と思います。
散歩がてらのワンちゃんが首に付けて引っ張って行ったのかしら??

あたかも最初からあったように、玄関の隅に置いていた別の鉢が代わりに置いてある。 グヤし^^^^い、通りがかりの皆様にいつも 「手入れが行き届いて綺麗ですねえ」 と褒められて、ほがらかおじさんご自慢の鉢だったのに・・・・

誰なの??赤、ピンク、黄色・・一重の大輪があると無いのでは大違い、寂し^^^^^い、お願いですから元に戻して!!
posted by ほがらかさん at 18:22 | Comment(11) | .園芸 四季の花

この記事へのコメント
ええーっ 本当の泥棒じゃないですか!
別の鉢は泥棒が自分で持ってきたのではなく
ほがらかさんの家の別の鉢を、誤魔化すために置いたのでしょ?
自分がせめてものお詫びに持って来たのなら、ほんの少しは情状酌量しても良いけど(駄目だな!)とんでもないよっ!
盗んだ人はその綺麗な鉢を「へへっ盗ってやったぜ」とほくそ笑みながら眺めているのかしら?
Posted by きありぃ at 2013年09月06日 14:05
呆れましたよ、実際いるんですねえ。

仕方ないのでお花屋さんで探しているのですが一度に3色楽しめるのは売ってませんわ。

近所の人は持っていかないだろうし・・・昨年はみかんをもぎ取られました、その前はいちごが食べごろで本当に美味しそうだったのに食べたイチゴのへたまで捨ててありました。

私のとんまさにあきれています。
今回はパッションフルーツがだんだんと売れてきたので実を隠して太陽に充てています。
先月熟れて下に落ちたのですが食べたらなんと美味しいことか??
この味は忘れられません、ゆえに隠しています。
Posted by ほがらか at 2013年09月07日 10:34
どういう気持ちで持って行くのか、代わりの鉢を置いておくというのも不思議です。
専門のプロかしら。
みかんにイチゴまで・・・

うちのとうもろこし泥棒はタヌキの親子、去年柚子は、始めてリスの大泥棒グループでしたが。

ハイビスカスは ほがらかさんのシンボルのようなもの、失礼極まりない悪い輩もいるものです。

今の自宅近辺は動物窃盗団以外は25年無害。お花も大丈夫、入院中で枯れてしまいましたけど。
昔の家では、門の中の1m近い庭石が朝無くなって、びっくりどころでなく。大穴が空いていて家族呆然でした。リフト車で深夜の庭石泥棒なんて。

そういう人たちには神様の罰をお願いしたいものですね。
ハイビスカス多色付き、お店で見つかりますように😀



Posted by Riko、N at 2013年09月07日 15:36
RIKOさん

解っていただけて嬉しいです、とっても悔しい。
お客様をお迎えするにも小さな小物なのですが・・・

早朝から何も声はしなかったのですが、次回は4時から起きてしっかり見張っています。
Posted by ほがらか at 2013年09月07日 19:37
ほがらかさん、

泥棒もですが、嫌なことを言われるのも嫌です。どうして、嫌なことを言ったりするのか、気になってしかたなくて、その事が頭から離れず・・・。

でも、最近、嫌なことを言ったりする人は、私の代わりに悪運をしょってくれる、ありがたい人だ、と思うことにしました。
Posted by 夏みかん at 2013年09月07日 20:01
夏みかん様

嫌なことを言う人がどのあたりに住んでいるかで違いますが・・・・近所なら本当に気分が悪い。
しかし離れていたら・・・知らん顔で行きましょう。

どちらにせよ、そんな人は同じように他の人からも同じような嫌な事を言われているのです。
人生ってイーブンです、気にしないでね。

生きた良識は??生きた教養と思います。
教養とは(偉そうに言ってごめんなさ^^い)決して学歴とは違いますから・・・・
私たちは賢く良識のある、分別のできるお仲間でいましょう。



Posted by ほがらか at 2013年09月08日 04:41
ほがらか様

「人生はイーブン」深いお言葉ですね。

私は53年の人生ですけれども、全ての人にそうであることを願っています。

年を重ねるにしたがって、教養の意味が理解できるような気がします。

Posted by H・I at 2013年09月09日 21:44
H.I様

偉そうな言葉を吐きましたが済みませんねえ、この言葉は祖父母に小さい時から「人間、死ぬときは皆同じ」と聞かされていたので・・・・
良い事も悪い事も長続きしない、悪い事の後には必ず良い事があると云われて育ちました。

いろんなことを経験して皆教養を高めていくのですもの。
つまり、人生はイーブン??ですよね。
Posted by ほがらか at 2013年09月10日 02:41
ほがらか様

入院中に方丈記を読んでいました。

ほがらかさんが教えられた事に通ずると思いましたが、私が判断することではないですよね すみません。

先日リハビリの先生からも、プールでの歩行を勧められましたが、どうもプールは気がすすみません。
Posted by H. I at 2013年09月14日 20:15
H.Iさま

プールでの歩行はやっぱり私もお奨めです。
水中では胸まで浸かっての運動は体重の負荷が半分、首なら30%だそうです。

水圧に揉まれて体系を維持しようとするのもリハビリだそうです。
普段ではできない股関節の循環を良くすることも水中ならば自由に体を動かし倒れることが無いのでとても安心です。

私の場合にはお魚状態で自由、自在に歩きながらアクアダンスやヨガなども水中でできるように勝手な運動を取り入れています。

近くにプールが無い方や水が嫌いな方には決してお勧めしませんが。
Posted by ほがらか at 2013年09月14日 22:36
ほがらか様

励まし、ありがとうございました。嫌な事を言う人は、その人に問題あると思うので、私が悩んでも仕方ないし、心労も足に悪そうなので、かかわらない事にします。


Posted by 夏みかん at 2013年09月15日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。