2013年09月13日Fri

7年183日 残暑のぶり返し

寒いぐらいの夜も一日限り、今日はまた暑さをぶり返し。

確実に太陽が低くなりました。車を運転していてもかなり低い陽が入るので首や顔の日焼けに気をつけましょう。
残暑の陽はとても眩しい、あれれ、やっぱり白内障???

眼科の先生からあまりに眩しいようだったら手術を考えても良いのでは???とお奨めですが、視力はとても良くていまだに老眼鏡も、近視も乱視も無く、メガネは不要、メガネを掛けたことがないし、今更もうメガネを掛ける時期を逃しているので掛けられないでしょうって。

眩しさに耐えられなくてサングラスはかけますが、でも夏の暑いときに汗と同居はとてもじゃないけど我慢できませんわ。
掛けていらっしゃる皆様は本当に我慢強いわねえ・・・・

眩しさを解消する良いお知恵を拝借したいのですが・・・・教えてくださ^^^^い。
posted by ほがらかさん at 08:57 | Comment(4) | .術後観察 術後7年(2013年)

この記事へのコメント
う〜〜〜ん やっぱりサングラスでしょ。
色が付いてない偏光グラスもありますよ。
私も白内障の診断貰ってるけど視力が1.0〜1.5あるので、もっと悪くなったら手術の予定です。
Posted by きありぃ at 2013年09月16日 00:32
きありぃさま

視力が私より上ですわ,怪女ですねえ、素晴らしいですね。是非それを維持してくださるよに。

ヤッパリサングラスで当面は乗り切りましょう。
そのうち視力も落ち、老眼鏡とやらにもお世話になるかもしれませんから。

20歳ぐらいから恰好等は考えずカール・ツアイスやレイバンを運転する時とても楽なので使っていますがちょっとおしゃれなサングラスを探してみましょう。

お知恵有難うございます。

Posted by ほがらか at 2013年09月16日 04:59
ほがらかさん、はじめ皆さん、老眼にならないのは筋力が優れていられるのでしょう。素晴らしいことです!

だから人工、手術の回復も早いんだわ。

私は40歳から老眼開始。
老眼鏡どころでなく遠近両用で、最悪。
耐えられず遠近両用コンタクトにしました。

眩しいのは、目の上まで深~くつばの広い帽子、寝湯でも。
ほがらかさんの帽子より更に深~いのに加え、軽いサングラスも加えたらどうでしょう。

私はあんまり視力低下激しいので、将来盲目になるのでは、と恐れています。
Posted by Riko N at 2013年09月17日 00:28
RiKOさん

視力の低下は賢い人の勉強のしすぎってことも考えられるわねえ、だってあの黒板のチョークで書いた字を見ていると頭が痛くなる??んです私の場合はですが。

今その恩恵に預かっているほがらかさんが如何にお勉強に縁が無かったかお分かりだと思うけど。

ヤッパリサングラスと広いつばの帽子がみそね。
これから探してちょうど良い大きさを見つけましょう、そして眩しさから解放されるように頑張りますわ。

Posted by ほがらか at 2013年09月17日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。