2013年09月19日Thu

7年189日 仲良し4人組銀ブラへ

気持ちの良い秋晴れに仲良し4人組銀ブラへ。
初めて会って今日から16年目に突入、全員はそろわなかったけど、とにかくお正月以来元気な顔みせです。

日本橋三越にて日本伝統工芸品の素晴らしさにあれこれ、好きな展示品を見ながら意見は一致、あまりに手が込んでいなくて豪華な物よりシンプルなのが良いわねえ、でも何に使うか、で良さは決まるのですが私たちはどうも食器として見ていました。

何を盛るか、何を盛ったら素晴らしいかなど、喧々囂々、人間国宝の方たちの製品も素晴らしいが・・・・手が届きません。
一様に100万円を超えるものばかり、見よう見まねでも良いから作れたら本望。
アートアクアリューム2013
日本橋コレットや、近所を散策、傍にある三井ビルでのダイナースクラブ協賛の 「アートアクアリューム2013」
金魚とほろ酔い日本橋・・・・・平日なのにすごい混みようお子ちゃまが多かったですねえ、でも水曜日なのに何故?入場料1000円ですがダイナースカードを持っている方は無料でした。

アートアクアリューム2013金魚が一杯と言うよりは、摩訶不思議な世界に入った様で出てから  何だったのかしら??

テイータイムは千疋屋のフルーツパフェで童心帰りです。
posted by ほがらかさん at 16:11 | Comment(0) | .レジャー まち歩き

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。