2013年10月03日Thu

7年203日 第12回こつこつクラブ会(案内)

こつこつクラブ開催いたしま^^^^す。 

場所: 横浜駅東口 崎陽軒本店 地下一階「アリババ」
    ランチバイキング 1,680円
日時: 平成25年11月2日(土)11:00〜閉店まで
 
[横浜駅東口地下街ポルタよりの案内図]
【横浜駅東口地下街ポルタよりの案内図】クリックすると詳しい地図が開きます
詳しい地図で見る
「こつこつクラブおしゃべり会、おだべり会」 が始まりま^^^す。
「アリババ」 が場所もアクセスも一番良くて他のお店は考えられず、変わり映え無くて本当に申し訳なく思います。

バイキングなので勿論食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題です。 どうぞお腹一杯召し上って下さい。

前回は痛くってと言われていたRIKOさんも退院後ハプニングで病院逆戻り、退院後は快方に向けリハビリと筋トレーに頑張っていらっしゃいます、また野ばらさんも8月に手術を終え、リハビリと家事に頑張っていらっしゃる模様。

同じようにその過程を踏んできたお仲間さんとの交流は気が置けなくて楽しいですね。

嬉しいことは初めてお目に掛って、または病室でお隣同士だったりして何か他人でない感じがまた良いですねえ。

股関節に痛みがある方も無い方も、同じ病名でなくても股関節に悩みがある方は皆お仲間です。
お時間があれば元気なお顔拝見出来るだけでも嬉しく思います。

今回はきありぃさんが七五三だとか、つまり新品の御みあしになって3年だそうで、またマイガールさんも丸一年、乾杯です。
その日にはサプライズを期待できる??かも。

皆さまのご参加お待ちしていま^^^^す。

(参考)
第11回の様子: 第11回こつこつクラブ会(報告)
第10回の様子: 第10回こつこつクラブ会(報告)
第9回の様子: 第9回こつこつクラブ報告
posted by ほがらかさん at 07:28 | Comment(10) | .こつこつクラブ クラブ会

この記事へのコメント
うれしい!!今回も参加させて頂きま〜す。
日々の股関節の調子に一喜一憂しながら過ごしています。
痛みが分かり合えるお仲間とのお喋りが本当に楽しみです。
ほがらかさん、いつも有難うございます。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by さったん at 2013年10月04日 20:32
さったんさん

お久しぶりです、
半年に一度しか会えない??でも織姫様よりは嬉しいですねえ、雨や曇りでは一年に一度のチャンスも無く、翌年も雨ならば・・・・・私達は天気に左右されず開催する限りは年2回はお目に掛かれますものねえ。

新品のおみ足と共に人生を謳歌されているお仲間の皆様を目の前にすると元気でいなくっちゃ、また元気で過ごせる幸せを感謝しています。

お待ちしていま^^^す。
Posted by ほがらか at 2013年10月05日 05:32
ほがらか様、前に本で読んだのですが、織姫は、彦星と一緒になってから怠け者になり仕事をしなくなり、天の神様が怒って引き離され一年に一度しか会えなくされたそうです。

来月、検診に行くのですが、5年半たって中古になってきているので、それなりにいたんでいるかと思うと心配です。

ほがらかさんの言うように、人生を謳歌できるよう、そのためには、自分でも意識して楽しみを見つけないと、と思ってます。
Posted by 夏みかん at 2013年10月05日 08:23
夏みかんさま

物知りですねえ、七夕の由来確認もせず言われるままに信じて67年、そううだったのですか?

怠け者では困りますが1年に一度って・・・・
神様も相当お怒りだったのでしょうねえ。
私も基本は怠け者なので・・・だからこそ無理して動いてるのですよ。

5年なんてまだまだお子ちゃまです。
最近はもう入れ替え無しと云われたお仲間さんもいるようです。

無理が無いようにお祈りしています。
Posted by ほがらか at 2013年10月05日 17:09
ほがらか様

お仲間さんに、入れ替え無しと言われた方がいらっしゃるのですね。前回の診察の時にも、どうしても入れ替えが気になり、主治医に聞いたら先生が大変驚いていました。足に気をつけながら前向きになれるよう心がけます。

それでも、前よりは元気になりましたよ。変に歩くようになって、知り合いが宝くじ売り場で働いていたのですが行けなくて。でも先日、宝くじを買いに行ったら、すでに辞めて違う人になってました。


Posted by 夏みかん at 2013年10月06日 10:28
夏みかん様

お仲間さんは本当にスレンダーで太ることにものすごく気を使っていますよ。

足元にも行けないよう・・・・だって自己管理が素晴らしい。

宝くじ売り場の中がどうなっているのかわかりませんが狭い場所に足の自由が無いのが不自由なのかもね。

少しでも耐久年数を増やすように心がけましょう。
Posted by ほがらか at 2013年10月06日 10:42
ほがらか様

すいません。宝くじ売り場の知り合いは、足が悪くない一般人です。でも、運動は得意ではないタイプです。痩せてます。おまけに美女です。

太りは一般の人でも膝とか足が痛いそうです。トマトダイエット、ジュースで続けてますが、太ってはませんが、痩せません。水着は買ったのですが、間違って大きすぎました。でも、前の水着はぜんぜん着られないので。汗をかくと痩せるそうですが、この足では走れないので泳ぐしかありません。息が、はーはー、するぐらいでないと痩せないそうです。


Posted by 夏みかん at 2013年10月06日 11:42
はーい
参加しまーす!

10月31日に3年検診を受けてから行きまーす。
Posted by きありぃ at 2013年10月06日 23:45
きありぃさん

お待ちしていま^^^^す。
次回お目に掛かる時、歌舞伎だったかしら??有名な 「ういろう」 の話、聞かせて下さいませんか??
ういろうって名古屋名物のお菓子と思っていたのですがどうも違うらしい??

物知り博士のきあいぃさん、是非教えて!!!
Posted by ほがらか at 2013年10月07日 04:15
夏みかん様

ごめんなさい勘違いして・・・・・同じお仲間さんだと思ってしまいました。 細くって美人、言う事無いですねえ、羨・ま・し・い。

夏みかん様も太ってはいない、痩せてもいない、ジャスト・サイズですねえ。

水着は小さいより絶対に大きめが良いです。 何故か??経験から両手を真っ直ぐ思いっきり振り、水圧で腕の付けねがくい込みます。
また足の付けねも思いっきり歩幅も広く、かかとで着地、つま先で水を蹴るのでこれも大きくなければ痛いです。

6月1日から運動を始めて一枚は大き目の水着、2.3枚目は体のサイズに合わせましたが、残念ながらこれはきつくて運動が嫌になります。 今更探しても競泳用で19号はなかなかみつかりませんあちこち引っ張っては水着を伸ばしていますがそうそう伸びるものではなくちょっとがっかり。

19号から上のサイズ、何処にあるの??
Posted by ほがらか at 2013年10月07日 04:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。