2013年10月14日Mon

7年214日 ハイビスカス咲きました

陽海さ^^^^ん

2013.10.13に咲いた桃色のハイビスカス 2013.10.23に咲いた黄色のハイビスカス

見てみて!!ハイビスカス咲きました。
ピンクですが赤いつぼみも間もなく咲きそうです。
(翌日に赤、10.23に黄色も咲きました)

急に寒くなったり、暑くなったり、寒いときの気温はハイビスカスさんはきっと経験しないでしょう、だってハワイは本当に爽やかな気候で暑くても適当にそよそよと 「トレード・ウインドウ」 で葉っぱや、花が風に靡いていますものねえ。
家の中では一年中咲いているような説明がありましたのでこれから寒くなったら温室代わりにリビングで観察したいと思います。
夕顔
それに合わせて 「遅咲きの薔薇」 ではありませんが、夕顔がとてもきれいに咲き、夜には白色だけに、はっとする位大きな花弁です、風などで花びらが折れていたりするとすかさず広げてたった一日の命をより美しく見られるように手を貸している私は誰??って ほがらかおばさんに決まっているでしょう!!

パッションフルーツまたまたパッションフルーツが実を付け、こんなに大きく育ち収穫が楽しみ、またあの味が食べられると思うと本当にいじらしく毎日玄関を開けるたびに 「誰も持っていかないわよね??」 なんて変な気持ちもあるのです。
ヤッパリ花泥棒、ミカン泥棒、イチゴ泥棒に・・・・トラウマかしら??

でもでも植物さん達に毎日 「あ・り・が・と・う」 です。
posted by ほがらかさん at 09:20 | Comment(0) | .園芸 四季の花

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ