2013年11月03日Sun

7年234日 第12回こつこつクラブ会(報告)

2013こつこつクラブ11月1.jpgこつこつクラブ、今回は2次会まで行きました。

つまりアリババが終了してもまだ話は尽きずお店の2階に移動、2時間も話し込んでしまいました。
中身はとても濃い^^^^、尽きなかったわねえ。

飛び入りのナンシーさん、初めてのMOMOちゃん、股関節だけにとどまらず他の病名も抱えてもしっかり前向きに生きていらっしゃる事に感激です。
それもサラ^^と何事でもないよって感じで・・・意志の強い女性達にこれまた感激です。

久しぶりにご参加のマリリ^^ンさんは、ご自分の専門職で精神介護、障害等の分野で解らないことを皆様の質問に見事な回答で驚きでした。 流石に長年培っていらっしゃる知識に私達の質問はたちどころに解決です。素晴らしいですね。

心強い味方、今後ともずっとお仲間でいてくださいますようお願い申し上げます。

ご一緒出来ませんでしたがエールを頂いたマイガールさんは1歳、きありぃさんは3歳、私達は7歳、七五三も出来るみたいでした。

驚いたのはどうしてこんなに話すことがあるのだろうと思うぐらい、取り留めのないことから股関節に関する事、手術方法、其の後のリハビリ、病院が違えばリハビリの方法も変わりますものねえ、次から次、話題が尽きない・・・でもそれって信頼している証拠嬉しいですよね。 どの方も一緒だったのはベッドの上での股関節運動、これは本当に基礎の様です。

2013こつこつクラブ11月2.jpgビールで乾杯、それぞれ集まり乾杯もそれぞれ、先ずは食べなくっちゃ・・・・・・おしまいはデザートが本当に果物も甘くこれ以上食べられませんって思うまで食べたわ。

合計9名でのおしゃべり会、本当に楽しい時間をありがとうございました。

飛び入り参加のナンシーさん、
MOMOさん
RIKOさん、
まりり^^^んさん、
なっちゃん、
さったんさん、
きありぃさん
ミッチーさん、
急遽、変更のマロンちゃん、

次回も楽しくおしゃべり会にご参加、お待ちしていま^^^^^す。
posted by ほがらかさん at 19:32 | Comment(8) | .こつこつクラブ クラブ会

この記事へのコメント
今回も花が咲いたような皆様方の楽しさが伝わって来る気がします。わたしも皆様とお話したりお腹一杯食べたりしたかったなぁ。

 我が家は何かに取り付かれているかのように騒動が雨霰と降ってくるこの頃です。
先週半ばにほがらかさんにメールで騒動のその後の顛末をメールしましたが、あれにはないもう一つの騒動で11月2日は出かけていました。
 10月初めにあれとほぼ同時に母の退所勧告が来ました。終生入所出来るはずだったのに法律が10月から変わったとかで、お国から査定が入ったとのこと。
 次の施設の相談会に呼び出されて検討会でした。来週土曜日は見学会・申し込みです。後1ベッドしか空いていないらしい。気が焦ります。

 占いなど信じないし気にしないけど、今年はよっぽど悪いのかしら?
「ため息をついちゃいかんいかん。笑って笑って」で行かなくっちゃね。

 今度こそ参加できたらいいなぁ。まだアリババ?のバイキング料理食べたことがな〜〜い。夢に出てきそうよ。
Posted by 陽海 at 2013年11月03日 23:24
楽しい時間をありがとうございました。
3歳ですよ〜 私の人股チャン♪
思えば、手術を決めておきながら躊躇っていた私の背中をドーンと押してくれたのがこの会でした。
先生の言葉よりも手術経験者の皆さんがしっかり歩かれている姿を見、お話を聞く方のが何倍も勇気づけられましたもの。
手術前だけでなく、術後もきっと色々心配事も出てくるかもしれず、このような場を作っていただけるのは本当にありがたい事です。
それにして喋り過ぎで喉が痛く、食べ過ぎて体重計乗るのが怖い…ま、楽しかった証拠ですね。
次もまたよろしくお願いします。
Posted by きありぃ at 2013年11月04日 01:25
陽海さん

は^^い、楽しく花が咲きました。
アリババは崎陽軒の地下一階本来はキリンビールのビアホールですが・・・でもそれだけにビールは本当に種類もたくさんありどれが良いか迷うほどで、温度も管理されている樽生でとても美味しいです。

お母様の件が一段落したら是非お茶でも致しましょう。
一度は誰でも通る道と云っても良いのですが。

ワンちゃん、ネコちゃんもお世話も忙しいし時間に追われての生活と思いますがその中から楽しめる事見つけてね。
体をおいとい下さいね。

Posted by ほがらか at 2013年11月04日 02:29
きありいさん、

今回も楽しく長^^^い、有意義な懇談会、おしゃべり会が出来ました。

また半年後に懐かしいお顔、声が聞くことが出来れば嬉しいものですね、家事もしっかり、仕事もしっかり良いことずくめです。

口角運動しすぎました、私も声枯れ気味、でも気持ちの良い疲労に満足、満足です。
Posted by ほがらか at 2013年11月04日 03:06
ほがらか様
楽しいひと時をありがとうございました。
帰るのが、お名残惜しく2次会まで参加させていただきました。

皆様大変な思いをされているのに そんなことは微塵も感じさせないくらいにアクティブに前向きに生活されていて、今後のお手本にさせていただきたいと思います。

まだまだお会いできなかった方々、たくさんいらっしゃると思います。
また是非、機会をいただきたいと思います。

ありがとうございました!
Posted by momoちゃん at 2013年11月04日 13:06
MOMOちゃんさま

こちらこそ本当に楽しく有難うございした。
でもRIKOさんとの話は尽きなかったようで安心しました。

個人差があるのも当然ですがまだ日も浅いのに、颯爽と綺麗な歩き方に驚きです、 無理をしなくてもきれいに歩けるのはもうすぐねって、後姿を見ていました。

素敵な大きな軟らかい馬皮のバッグ、手さわりも良く滑らかで本当に良くお似合いでした。

次回は半年後になりますが、お仲間の皆様と元気な姿でお目に掛かりましょう。
Posted by ほがらか at 2013年11月04日 13:25
ほがらかさん そして素敵な皆様、楽しい時間本当にありがとうございました。
不思議な事に術後初めてあのような長時間遊んで、帰宅後足が痛くならず。
今日はなぜだか痛くないわあと、お掃除片付け1日動ける様に。こんな感覚は久しぶりです。コツコツクラブパワー戴いたようです。
Posted by Riko N at 2013年11月04日 20:46
RIKOさん

土曜日はあんなに痛みがあって、ロキソニンを車の中にまで取りに行くほどでしたのに・・・良かったわ。  安心しました。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

楽しいことは時間もたつのが早く、嫌な事は忘れてしまうものです、だからってわけではありませんが楽しいことを見つけましょう。

来月早々は温泉会が始まりますよ^^^^。
Posted by ほがらか at 2013年11月04日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。