2014年01月01日Wed

7年293日 新年のご挨拶

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年を重ねるごとに順応してくる足、股関節に感謝、感謝、またたくさんのお仲間さんとも知り合うことが出来、色んな悩みも話せる事が一人で無い、皆様方に助けられているのだと実感しています。

どなた様にも幸多い年であるように心からお祈り申し上げます。

2014年正月穏やかな年明けで、また陽も高くかざし、暖かい陽気でしょうか??
いつもはくっきりと富士山が見えるのですが今朝は姿が無い?? いつも見ている風景が無いとアット驚きますよねえ、日本一高い富士山が見える場所に住まうことが嬉しいです。

年末から気になっているのですが・・・・お仲間の桜子さん、夢の中で7億円が当たり急遽に長^^^^い行列を物ともせず年末宝くじを買に行かれましたが正夢かしら???  結果を心待ちにしていま^^^す。
posted by ほがらかさん at 16:28 | Comment(8) | .術後観察 術後8年(2014年)

この記事へのコメント
ほがらかさま
明けましておめでとうございます。
昨年は、手術のこと、こつこつクラブ、温泉等
たくさんお世話になりました。
ほがらか様のおかげでたくさんのお仲間とお知り合いになることができ、どんなに心強かったことかしれません。

今年もたくさんお世話になることと思いますが
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

先日、不承認となってしまったとお話しした特定疾患申請の件ですが、K医師に上申書を書いていただき、申し立てしましたところ、無事承認されました。ホッとしました。


Posted by momoちゃん at 2014年01月02日 18:07
momoちゃん

こちらこそおめでとうございます。
昨年はおみ足元気、家業もご長男とご一緒、良いことずくめでしたね。

それに特定疾患申請も承認され、いろいろと便宜も図ってもらえるので本当に良かったですねえ。
だって、痛いときに何かの役に立つ時、嬉しいものです。どのような特典があるのかわかりませんが、詳しいことはマリリンさんにお願いすればたちどころに解決して下さるでしょう。

今年も良い年に致しましょう。
Posted by ほがらか at 2014年01月02日 20:18
ほがらかさん

新年、おめでとうございます。今年も分からないこと教えてくださいね。

後3ヶ月で術後6年になります。まだ走れません。
主治医からは、「小走りは?」と聞かれ、よく小走りとか目にしますが、足が悪くなる前は、かなり速く走れてたのですが、まだです。

Posted by 夏みかん at 2014年01月05日 16:23
夏みかんさま

こちらこそ明けましておめでとうございます。
穏やかな新年の幕開けでしたが北海道は相当な雪で寒かったでしょう??

さて、私も小走りが出来た時は驚きました。だって、急いでいるとき必然的に走ったのですよ。
「あれれ、走れたじゃない??」って。

そろそろ近いうちにできると思います。
本当に走るのではなく小走りに早歩きのようなものですがそれでも走りには違いないものねえ。

早くともに春がきますように。
Posted by ほがらか at 2014年01月05日 17:47
ほがらかさん

昨日だけで19センチも雪が降り大雪だそうです。窓を覗くと、誰かが必ず雪はねをしてます。灯油代も高騰し数年前の2倍近い上がり方なので、大変です。
Posted by 夏みかん at 2014年01月05日 18:12
夏みかん様

そう??すごいわねえ、都会で19センチ積もれば確実に街中はストップ、一時は都心がマヒするでしょうね。

日本の中枢がストップ、政治にも経済にも大変な支障をきたします。
アべノミクスで何とか石油の高騰を止めて安心して寒さを乗り切れるように舵取ってもらいたいわね。
Posted by ほがらか at 2014年01月05日 18:52
新年のご挨拶には、七草粥も過ぎてしまいましたが、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(*^▽^)/


元日はこちらも大雪で、とても雪かたしができないので親戚に来てもらって
やってもらいました。
親戚にも、そうそうお願い出来ないので、行政で何とかしてもらえないのか聞いてみました。
市役所の社会福祉協議会によりますと、
『一人暮らしの高齢者』
『一人暮らしの障害者』
の場合だけ、地域の民生委員を通して都度申し込みすると、ボランティアが雪かたししてくれるとのこと。
ただし、『玄関から道路まで』しかやらない決まり。
それだけでは全体の5%にも満たないです。
家の周りや、屋根から落ちた大量の雪や、雪かたしをして溜まった雪の山や、
車が出られるようにすることも、やってくれないそうで、
有料の業者に頼んで下さいとのこと。
業者はいくつか紹介してくれましたが、1時間ひとり2〜3千円。雪を捨てに行くなら量によって1回2〜5万円です。


ためしに、1回民生委員に頼んでみましたら、ホントに玄関から道路までをサッサッと10分で帰って行きました。
歩く幅を左右にただ雪をどけただけ。
ガッカリしました。
次回は、業者に頼もうと思います。

なんだか愚痴っぽくてすみません。
他の地域では、もっと手厚く助けて下さる所もあるのかもしれません。
私の地域では、要望の多さに対して、作業員が少なくて、シッカリは出来ないんだと思います。


同じように雪国の皆さんも、大勢いらっしゃるのでしょうから、
私も頑張りたいと思います。
北海道の方もいらっしゃるのですね。寒さハンパないですよね。
皆大変なんですよね。


ほがらかさん、都会の雪も大変だと思いますが、
足元に気をつけてくださいね。

すべてウマくいく年で、
早く春がきてほしいです。
おっと、その前に私は2月末に手術があるのでした。
また手術はイヤですが、
乗り切りまーす。
(^O^)/
50肩が、それまでに良くなりますように!



Posted by 美弥子 at 2014年01月08日 11:13
美弥子さん

こちらこそ明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

早速来月は手術ですねえ、その間の雪おろしは大丈夫でしょうかねえ??
雪の重みで建物が壊れませんようにお祈りするばかりです。
豪雪地帯の支援は財政も細り、雪深い厳しい冬を乗り切るのも大変ですね。

そんなことも言っていられませんが早く50肩が治ると良いのですが・・・・病室のベッドに上り下りも肩を使うので辛そうですね。

どんどん、時計回りに回してくださいね、それと両肩を前から後ろに回ることも良いです。
肩こりも治ります。

良いお年になりますように。
Posted by ほがらか at 2014年01月08日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ