2014年01月16日Thu

7年308日 江崎萌子さんピアノリサイタル

昨日は雪かも・・・と心配しながら強気で傘も持たずに表参道まで。
RIKOさんの可愛くて素敵な姪御さんのピアノリサイタルにご招待頂き、音楽鑑賞に。
途中、自由ヶ丘あたりでとっても綺麗な夕日を・・・・・東急の車窓からうっとりです。

江崎萌子さんピアノサロンコンサートカワイ表参道コンサートサロン「パウゼ」にて、江崎萌子さんの「表参道ピアノ・サロンコンサート」

若干20歳、数日前に成人式を終えたばかりの新進のピアニスト、今はフランスに留学し、日本を行き来して演奏活動をされているとか・・・・・いやいや、本当にご自慢の姪御さんだけありました。素晴らしいの一言、流石に桐朋音楽高校を首席卒業されただけの事は音色を聴いただけでも感情豊かで、是非聴かせて差し上げたい。
2時間の間、何曲もすべて暗譜、ピアニストは皆さんそうなのかも知れませんがわずか20歳であれほど感激させていただけるとは・・・終わった時には 「ほお^^^」 と感嘆詞でした。
とっても穏やかな優しそうで特に 「可愛い」 気負ったところが無くていっぺんにファンになりました。

後ろの席だったので萌子さんの姿も形も見えず 「なにも見えないコンサート」??と思いましたら最前席が2席空いていたので休憩後の後半はそこでじっくり情況を想像しながらもうどっぷりピアノの世界に。

でもねえ、聞いてください、せっかく良い席はお隣のおばさま族のコートが座っているじゃない??? 
休憩時間 この席空いていますか??と聞きましたところ、どうぞって言わない・・・・うさん臭そうに無言でコートをご自分の膝上に・・・嫌な感じですが一言 空いていますよって 言えないのかしらねえ。

私達はそんなことが無い叔母様族??になりた^^^^い、今でもそうしていますよ。
posted by ほがらかさん at 13:26 | Comment(6) | .レジャー コンサート

この記事へのコメント
丁寧な ご報告ありがとうございます。
寒く遠いところ、いらして下さり申し訳ないばかりです、楽しんでいただけたら幸いです。

機会ありましたら、大きい会場で是非 ♪

今年も ほがらかさん&皆様、どうぞよろしくお願いいたしましね。
Posted by Riko N at 2014年01月18日 17:54
RIKOさん

素晴らしかったです、萌子さんの可愛らしさもうファンですよ^^^^次回も是非誘ってくださいね、どんな曲が聴けるのかわくわくです。

一人で楽しめる楽器、ピアノがうまく弾けたら私は嬉しい、今年の課題です。
Posted by ほがらか at 2014年01月19日 00:44
ほがらかさん

珍しく深夜なのに起きてます。ピアノ弾けたら良いですね。子犬のワルツとか別れの曲とかカサブランカなんかもいいですよね。

今年の課題、ぜひ頑張ってほしいです。
Posted by 夏みかん at 2014年01月19日 01:37
夏みかん様

そうなんです、今日??昨日??は早寝をしました。暖かいおこたです。12時きっかりに目が覚め、テレビや新聞あべこべですが・・・・

本来は3時ごろに起床なのですがでも世間では丑三つ時、私の場合にはこれぐらいから朝が始まり軽快そのものです。

ピアノは音色もさることながら一人で楽しめる楽器としては最高ですね。

孫娘にも劣りますので、機嫌のよいときに「教えて!!」 って頼む予定です。
夏みかんさん、こんな時間は起きていらっしゃるの??
深々と寒い北海道、でも部屋の中は暖かいのですよねえ??

滑らないようおみ足に気を付けてくださいね。
Posted by ほがらか at 2014年01月19日 08:41
出かけられたはいいものの、プールで歩き始め少しやり過ぎたか、寒さか 6ケ月前の術跡が腫れたり痛くなったり、2年前の傷跡もピリピリ付け根も痛く、移動手段の車の運転が気になります。ちょっと寝込んじゃいました。

リハビリ、日常生活の加減がわからないですが、杖忘れるくらいですし、無理なくゆったり筋力アップに努力します。

部位別筋肉量は、足の筋肉量基準以下、他はモリモリでした。皆さんもどうされているかしら。

くよくよせず、無理しすぎず新しいスタート!ルンルン ほがらかさん先輩方目指します♪♪♪



Posted by Riko N at 2014年01月19日 09:35
RIKOさん

プールの後は温泉かお風呂がジムにはついているのでしょう??ゆっくり体を温めて足も伸縮運動をしてくださいね。

水中の中だけだと冷たいし、傷も癒えないわよ^^^^温まって帰りましょう。
今日は風が強く体感温度は特に冷えますわ。
私でも寒いを連発しています。

ゆっくりホットカーペットの上で筋トレーを楽しんでください。
次回のお約束は運動よりも竜泉寺の湯でも行きますか??
Posted by ほがらか at 2014年01月19日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。