2014年01月30日Thu

7年322日 我家の大片付け

さ^^て、今週初めから我家の3部屋 + 納戸のモデルチェンジです。

忙しい^^^^、でも家の中に空間が出来るのは本当に嬉しい。
そろそろ荷物の整理と思って昨年初めから念頭に置き、3か月間でかなりの整理が出来たはずでしたが、今年は思い切って使わないベッド、納戸の整理、本箱の整理、40年間の積もったカセットテープ、ビデオテープ等一応チェックしながら処分。

パソコン、7段飾りのお雛様、段飾りの5月人形、子供たちが要らないとの事なので処分、たくさんの箱と人形、まったく痛んで無く、すべての小物も和紙に包まれ現状維持、内裏雛も本当に綺麗な顔でした。
大型ごみの連絡、物を捨てるのは買う以上に処分が大変。

あ^^^^もったいない、もったいない、何とかならないかなと10年間悶々としまいた。
やっと処分に踏み切れました。
どの小物や御人形達に感謝をこめて有難う、有難うって言いながら其々のごみ収集日に合わせてまとめる。

アメリカで求めたLPレコードの復活で、アンプ、スピーカー、ターンテーブルの組立、これ等は音にもちょっとうるさいほがらかおじさんの出番、 どなたが見えても4人まではゆっくりお泊りできるスペースとレイアウトに奮闘中で^^^^^^す。

お仲間の皆さまどうぞご遠慮無く・・・・ 「お・も・て・な・し」 できま^^^^^^す。

これが終わらない限りは次のステップに進まない、終わった暁には足が西か東に向くまま、旅に出たいと少々焦っています。
posted by ほがらかさん at 09:58 | Comment(0) | .術後観察 術後8年(2014年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。