2014年02月04日Tue

7年327日 横浜で濃霧発生

横浜地方に濃霧注意報一昨日の日曜日の夜中、すごい霧で何処かの森を迷ったようでロマンテック、 とてもファンタステックで昔々、「ジェーン・エアー」 何て映画が有りましたよねえ???
その中での森のような錯覚を覚え、懐かしい50年前、またはそれ以上前の事を思い出しました。

作家のシャ―ロット・ブロンテ、エミリーブロンテ姉妹有名でしたよねえ、それに昨年暮れには天国に旅だった日本生まれのハリウッドオスカー女優、J.ホンテーン、『レベッカ』の最後のシーン当たりで彼女の清楚な白いブラウスと黒いカーデガンがとても記憶に残っているのは憧れだったのかも。

たぶんそうだったと思うのですが・・・・・だんだんと頭の中の記憶が消えていきますわ、でもね、ヒョットしたら小さい時で何気なく見た映画だったのかしら?? ま・ま^^^素敵な霧でした。

街路灯が滲んでいて、湿った大気のもとで街の明かりや車の光も柔らかく感じ情緒ある風景です。
テレビのニュースでは濃霧のため電車は止まっていたそうです。夜の散歩に出掛けたほがらかおじさんの頭も、歩いてるだけでびしょびしょです。
posted by ほがらかさん at 14:42 | Comment(0) | .術後観察 術後8年(2014年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。