2014年02月14日Fri

7年337日 大雪のバレンタイン誕生日

毎週のように雪、今朝は4時過ぎからちらちら・・・・予報通り積もりますねえ、わんちゃんの足跡、可愛い、でも連れている人の長靴跡はかなり大きいですわ。

横浜で2回目の大雪黒柴犬、身体にはかなりの雪が積もって歩くには重たそう、でも一生懸命歩いている姿はホロッとします。
我家のウブちゃんも天国に召されてそろそろ新人??を迎えたいところですが今度は私達がいつまで元気で居れるかなど、考えると躊躇します。

今回の雪は25センチと先週より積もっています、何よりも北風ぴゅーぴゅーで雨戸がうるさい程鳴っています。
今日はバレンタインデー、本来ならばデパートや商店はチョコレートの販売で大忙しでしょう、この天気ではねえ・・・・ちなみにほがらかさん今日は68歳の誕生日、自由人になれる70歳まではあと一息ですわ。

何処にも出かけられないので、チーズケーキとバターケーキを作り、家族に提供、静かにバレンタイン・デーです。
posted by ほがらかさん at 23:34 | Comment(7) | .術後観察 術後8年(2014年)

この記事へのコメント
HAPPY BIRTHDAY!!!
ホワイト・バレンタインバースデーですね♪
どうぞ御健康でますますキラキラの年でありますよう!
世界あちこち出没も楽しみにしておりますね。

頑張って後をおいかけさせていただきます。

Posted by Riko N at 2014年02月16日 02:05
RIKOさん

有難うございま^^^す。
ところでこんなに遅くまで起きていらっしゃるのですか??

私は2時に起きて家事をしています。昨日は家の前の雪かき、向こう三軒両隣り、2時間以上です。

お隣さんにチーズケーキを分けて力仕事のねぎらいました。

全く白銀の世界、30センチ以上でした、これで終わりかと思っているのですがどうも水曜日にはまた雪の予報とか・・・・

クワバラです、でも外には出ないでのんびり家出の生活を楽しんでくださいよ、滑ったりしないでね。
Posted by ほがらか at 2014年02月16日 02:54
ほがらかさん、お誕生日おめでとうございます。

ほがらかさんの2時起きは、不思議です。いつ寝ているのですか?早く寝るのでしょうか・・・。4時とか5時とかは聞いたことありますが。何回かに分けて寝てるのでしょうか。

ほがらかさんは、あと2年で70歳ですか。私は、あと2年8ヶ月で58歳です。はやく58歳になって加給年金もらいたいです。その日を待ち焦がれているので、月日が経つのが遅いです。若くもないのに、あっという間に時が過ぎません。

ほがらかさんのウイーン旅行楽しみです。
Posted by 夏みかん at 2014年02月16日 11:29
夏みかんさん

朝2時はちょっと早いですがだいたい3時ごろまでには起きています、ビデオを見たり昨日の新聞の読んでいないコラムに目を通したり、楽しいひと時なのですよ・・・・

今突風が吹いてかなりのものがダメージです、もういやだ!!!雪と氷の世界みたいに寒い、それに裏庭、万が一青い葉っぱものの野菜取れなかったら悲しいわねえ。
もう雪一面に埋まっています。

北海道は如何ですか??
我が家の雪は40センチぐらいでしょうか?

玄関周りももう一度雪かきです。
カタズケも終わらせてから出かけます。
Posted by ほがらか at 2014年02月16日 12:00
ほがらかさん

北海道も太平洋側は大変らしいのですが、私が住む札幌は、明日が、すごいらしいです。今から心配です。

夫が、歩道に雪を積むので、何度か敷地内に雪を運び入れてたら足でなく左の親指付け根が痛くなり、それ以来雪は、片付けてなく、夫も歩道に雪を積まなくなりました。親指も痛いと大変です。今は、ずいぶん良くなりました。左だから助かりましたが、右だったら、あらゆる仕事もダメですね。
多分、筋力不足でしょうね。

足が悪くなるまで、雪運びは私の仕事だったので、夫は、新人なので、なかなか上達しません。
Posted by 夏みかん at 2014年02月16日 13:06
今回は、、ソチを2時からLIVEで楽しむために20時に寝ていたのです。お陰でフィギュア、葛西のラージヒルの感動が味わえています。終わるとまた少しでも寝ていますよ。

でも夫の帰りが遅いと 12時すぎに駅迎え、1時に夫の夕食は頻繁です。6時過ぎには起きないといけないので、慌てて寝ますが。
早く寝ないと筋肉が回復しないそうですが、夫あって治療もできるのでなかなかねえ。

ほがらかさんのスーパー早起きは、早朝番組アナウンサー並です。働き者です!マネできません。
Posted by Riko N at 2014年02月16日 14:10
夏みかんさま
RIKOさま

早起きは私の世代では何か普通でもあります。
だって、鍛え方が違います??わよ。

でもみなさんそれなりに素敵な生活を送っていらっしゃる様子が嬉しいです。

サッポロの雪、想像するだけでとても住めません。四季が一番はっきりして良いところと聞きますが寒さには耐えられない、生活の知恵をマスターしなければ絶対無理ですわ。

RIKOさん、ご主人の遅い食事大丈夫ですか?? 美味しい手料理をたらふく食べてすぐ寝る、翌日は5時間もたたないうちに起きて食事、出勤、家族のためにがんばるお父さんは何処でも大変ですね。
我が家も企業戦士そのもの退職までは本当に毎日終電でした。若いころは無理もできますが今ではとてもむりです。

毎日ゴロゴロ、毎日日曜日に感謝、感謝です。

Posted by ほがらか at 2014年02月17日 06:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。