2014年03月03日Mon

7年354日 中欧6ヵ国世界遺産巡り

中欧6ヵ国ルートマップあたふたと三部屋+ 納戸のモデルチェンジを終えて2/27日から10の【世界遺産】を巡る中欧6ヵ国まる得大周遊10日間にでてます。
(画像クリックで拡大ルートマップを表示)

見聞を広める事は知識が広がり脳の活性化に繋がっています。プラハでのオペラ鑑賞も楽しみです。
  1. ブダペスト(ハンガリー)
  2. ウィーン歴史地区(オーストリア)
  3. シェーンブルン宮殿(オーストリア ウィーン)
  4. オロモウツの三位一体柱(チェコ)
  5. クラクフ歴史地区(ポーランド)
  6. アウシュビッツ・ビルケナウ強制収容所(ポーランド)
  7. テルチ歴史地区(チェコ)
  8. チェスキー・クルムロフ歴史地区(チェコ)
  9. プラハ歴史地区(チェコ)
  10. ペルガモン博物館(ドイツ ベルリン)
昨日からポーランドにいますが、寒くて震えました。詳細は後ほどに・・・・
posted by ほがらかさん at 15:43 | Comment(7) | 海外旅行 中欧6ヵ国

この記事へのコメント
ほがらかさんは、今頃、どこにいるのでしょうか?
北欧6カ国ですか・・・、ずいぶんと歩いているのでしょうね。帰国後のお話、楽しみです。
Posted by 夏みかん at 2014年03月08日 20:50
日本も寒く、曇ると雪が舞いますが、陽射しも明るく確実に春本番ももうすぐです。

貴重で、素晴らしい東欧体験。
ぜひ聞かせていただくのを楽しみにしております。
私も勉強するわ♡自分の脳みその分だけね。

どうぞお気をつけられ、良き旅を!!!

ところで30年来の友達、お父様が脳外科で稲葉先生のお兄様にお世話になったと。びっくりです。

Posted by Riko N at 2014年03月10日 07:57
ほがらかさん、東欧ですか〜
いいですね(^O^)/

私は、手術が終わりまして、ただいま入院中です。
53歳になりました。
両足が人工になりました。
まだ動かすと痛いですが、リハビリ頑張ります。

楽しんで来て下さい。
よい旅を♪



Posted by 美弥子 at 2014年03月11日 09:28
ほがらかさんへ

ものすごーく遅いのですが、本日、走れました。
ほがらかさんのアドバイスどおり、知らないうちに、でした。他の人にも、知らないうちに走ってた、と聞いた事がありますが、術後数ヶ月なのに、私は、もうじき6年です。もう、だめかと思ったのですが、良かったです。
Posted by 夏みかん at 2014年03月11日 18:47
夏みかんさま

良かったですねえ^^^次のステップに進めたことはどんなことでも嬉しいでうしょねえ。
走れた!!おめでとうございます、私も小走りで素がその時はうれしかったです、だって走れるぞと思った時にはもう大丈夫と感じました。

旅から成田に到着した途端に寒くて強烈な鼻かぜ、もう顔を上に向けるぐらいでした。

北海道はもっと寒いでしょうに・・・・住んでいらっしゃる方達は本当に我慢強いのねえ、寒さに弱い自分が情けな^^^いです。
Posted by ほがらか at 2014年03月12日 07:19
RIKOさん

寒い日本、暖かいヨーロッパ、なんだか気候は逆転していますね。

万全の用意をして出かけたのですが・・・・寒さを感じたのはポーランドだけ、あとはちょうど良い気候堪能してまいりました。

ベートーベンやモーツアルト、ショパン、偉大なる音楽家のゆかりの家など200年以上経ている建物の頑丈さとシンプルさに感激です。次回はもう少し掘り下げて旅をしたいと思いました。

稲葉先生のお兄様のお話、何処でどんなめぐりあわせがあるか人生は解らないものですね。
いつお世話になるかも解らない、真面目に頑張りましょう。

おみ足の加減は如何ですか??
Posted by ほがらか at 2014年03月12日 07:30
美弥子さん

両足人工になられて痛みも無くリハビリさえしっかりなさるとルンルンですね。

お元気になられたら世界中どこでも安心して出かけられますよ。
私は53歳ぐらいから奈落の坂道にどんどん押し下げられ、59歳の時は奈落の底でした。
が、稲葉先生のアメリカ転勤が終わり帰国された時にはもう嬉しくて手術が待ち遠しくてすべて説明して頂いたにも関わらず全然聞いていなかった。

この痛みから逃れることが出来ると舞い上がっていたのですねえ。
勿論手術後は劇的な痛みでしたが日に日に良くなり、あの痛さを忘れてしまいました。

美弥子さんの痛みも間もなく無くなります、頑張ってくださいね。
Posted by ほがらか at 2014年03月12日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。