2014年04月02日Wed

8年19日 第13回こつこつクラブ会(案内)

サクラも満開、周りがピンクに見えますが皆さまお変わりございませんか??やっと暖かくなり春らしい陽気です。

第13回こつこつクラブのご案内を申し上げま^^^す。

場所: 横浜駅東口 崎陽軒本店 地下一階「アリババ」
    ランチバイキング 1,800円
日時: 平成26年4月26日(土)11:00〜閉店まで

【横浜駅東口地下街ポルタよりの案内図】クリックすると詳しい地図が開きます
詳しい地図で見る

[横浜駅東口地下街ポルタよりの案内図]
「こつこつクラブおしゃべり会、おだべり会」 が始まりま^^^す。

「アリババ」 が場所もアクセスも一番良くて他のお店は考えられず、こつこつクラブ開催場所は続く限り此処に決めたいと思います。

バイキングなので勿論食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題です。 どうぞお腹一杯召し上って下さい。

RIKOさんも退院後ハプニングで病院逆戻り、退院後はリハビリと筋トレーに頑張っていらっしゃいます、また野ばらさん、ナンシーさん、ももさん、それにフランス一人旅デビューのさったんさん、御仕事も家事にも頑張っていらっしゃる模様。

同じようにその過程を踏んできたお仲間さんとの交流は気が置けなくて楽しいですね。

嬉しいことは初めてお目に掛って、または病室でお隣同士だったりして何か他人でない感じがまた良いですねえ。

股関節に痛みがある方も無い方も、同じ病名でなくても股関節に悩みがある方は皆お仲間です。
お時間があれば元気なお顔拝見出来るだけでも嬉しく思います。
日々の出来事、一大事な事??など楽しくお話しさせて頂ければ嬉しいですね、口角運動も立派なリハビリです。

また、今年のこつこつクラブの旅は何処に???または希望??等、良い案をお知らせ頂ければ幸いです。

皆さまのご参加お待ちしていま^^^^す。
posted by ほがらかさん at 09:12 | Comment(9) | .こつこつクラブ クラブ会

この記事へのコメント
あらま残念...日本にいませーん(^^ゞ
比律賓の僻地に行ってます。
ほがらかさんの中欧土産話聞きたかったのに(-_-)
次は必ず!
皆様にもよろしく♪
Posted by きありぃ at 2014年04月03日 09:02
きありぃさま

気候も良くなったしでも気を付けてくださいね、海の中は竜宮城のようにきれいで大好きなのですがなかなかチャンスがなくて。

今回お目に掛かれなかったらまた半年後、一年に一回って七夕のようですわ。
次回楽しみにお待ちしていま^^^す。
Posted by ほがらか at 2014年04月03日 18:44
ほがらかさん、企画ありがとうございます。
予定調整し、参加
皆さんのお話伺いたいです。

2,3月は寒さのせいか術後7ヶ月の足は不調。
暖かくなりやっと動き始め、筋力アップに努めています。

Posted by RikoN at 2014年04月06日 13:13
RIKOさん

お話が積もっています、例の港南台高島屋千疋屋総本店のフルーツバイキング、これは話し出したらきりがない位話題があります。

お目に掛かった時に・・・・楽しみです。
Posted by ほがらか at 2014年04月06日 13:47
お久しぶりです!
うっかり御連絡遅れ申し訳ありませんでした!

実は、…夫の両親の介護が突如始まり、しばらく横浜↔広島の往復する生活を送っておりました。

我が家の娘に障害があることを嫌い、決して暖かい姑舅ではなかったので、全ての日常を捨てての広島行きは複雑な想いでしたが、これは福祉士としての私の仕事だと考え方をシフトすることで自分を納得させて、なんとかヒトヤマ終わったところでございます。
いまは療養型に入院してもらい、今後を相談中なので、ぜひ!お会いしたかったのですが!

その日、放送大学のスクーリングでした!
大変残念です!

別の機会にぜひ、お目にかかりたく、またのご連絡を切望しちゃってオリマス…!


Posted by まりりん☆ at 2014年04月16日 11:04
マリリンさ^^ん
遠くまでご両親の介護に行かれるのも大変な労力ですが、優しいあなたのこと、きっと感謝されていることでしょう。

色んな人生があります、相手のいる事ですから本当にむずかしいです。

まりりんさんの魅了する笑顔で乗り切ってくださいね。  また近いうちに何かの名目を付けて集まりましょう。

どうぞお大事にl
Posted by ほがらか at 2014年04月16日 14:15
お久しぶりです。
オペ後7ヶ月経過しました。
月日の流れははやいものですね。
長距離も歩けるようになったし、足にも筋肉が幾分つきました。
でも腰がすっきりしなかったり、ある部分の痛みが相変わらずあったりと。。満足とはいきません。
前回の参加はオペ3か月目の12月でしたわ。
今回は用事が発生しました。
残念ですが。。またの機会を楽しみにしています〜。
Posted by NANCY at 2014年04月21日 12:30
ナンシーさま

お久しぶりです、あれから半年月日が経つのは本当に早い、でも快復されて良かったですね。

すぐには新品のおみ足も順応はしません、ゆっくりと筋力も付き、順応していくのですから焦らず、毎日少しずつ、継続は力なりです、痛いときは大事を取り、加減をしてくださいね、必ず痛みも無くなり、歩く姿もきれいになります。

次回お目に掛かる時が楽しみです。
おだいじにね。
Posted by ほがらか at 2014年04月21日 13:46
先輩のお言葉。。うれしいです。
ゆっくりと自分の体になっていくんですね。
焦らず。痛い時は加減します。
安心しました。頼りにしています〜。
Posted by NANCY at 2014年04月21日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。