2014年04月23日Wed

8年40日 宮古諸島5島巡り

やっと晴れましたねえ、降り出したら雨の量は少ないけどノンストップ。

2014宮古諸島1.jpg八重桜の花絨毯と玄関周りの花に送られて今日から沖縄の離島、宮古諸島5島へちょっと散策に。。。20日程前に余りに綺麗な海の中の橋を見てお隣同士、心優しき師匠の奥様3人と「行くよ!!」。

2014玄関花1,jpg.jpg 2014玄関花2,jpg.jpg

でもねえ、今日は羽田にアメリカ大統領オバマ氏が 大統領専用機エアーホース・ワンで国賓として来日でしょう??前回国賓として来日されたクリントン大統領以来、18年ぶりだそうです。
時間は定かではありませんが、きっと厳戒態勢、民間機はそれに合わせて離陸、着陸ですものねえ。

もう梅雨入りしそうな南の島へ行ってきま^^^^す。 
そうそう、4月26日土曜日はコツコツクラブですよ^^^^^^口角運動が楽しみ、お待ちしています。
posted by ほがらかさん at 06:49 | Comment(8) | 国内旅行 宮古諸島5島巡り

【国内旅行 宮古諸島5島巡りの最新記事】
この記事へのコメント
ええっ?
今日ですか?
フットワーク軽いですね〜!
26日には帰って来られますか?
待っていますよ〜
Posted by momoちゃん at 2014年04月23日 18:50
momoさんお久しぶりです!
momoさん同様、ほがらかさんのパワーには、ただただびっくりばかりです!

きありいさま、まりりんさん、NANCYさん欠席と聞きとても残念下矢印2がっかりですが、momoさんにはお会いできますね♡♡

気候良くなり、今日は快調でした。
土曜日に ♪

Posted by Riko N at 2014年04月24日 00:28
ほがらかさんは、行動的で素敵ですね〜♪

私は、退院して1カ月になりました。
足の爪が伸びてきたので、いつものようにネイルサロンで切ってもらおうと思います。1050円…あっ、1080円になったのかな。
自分で切れるまでには、まだまだですかねぇ
今は、モモの外側がズキズキ痛いとか、股関節が痛いとかありますが、
何でもない日は1日中なんでもなかったりします。
寝てる時に腰が痛くて、座布団を当てたりしてます。

ズボン等をはくのには、手で足をもちあげないと
自力では足があがりません。
筋トレが足りないのかしら。

私も、いつかコツコツクラブに参加できるようにがんばりまーす。
(新幹線ですねー)


Posted by 美弥子 at 2014年04月24日 08:02
ほがらかさんのお家のお花、とても綺麗ですね。

ハンキングの紫と白のお花は、何ですか?中央の丸い緑色に小さくお花がついているのは、かわいいですね。ほがらかさんが、作ってるのですか?虫は、つきませんか?

Posted by 夏みかん at 2014年04月25日 18:31
美弥子さん

もう一か月ですか??そろそろ痛みも無く歩き方も定着しそうですね。
ズボンを穿くときは椅子に座って、ゆっくり履けば大丈夫ですよ。

こつこつクラブのご参加お待ちしています。
ご一緒に楽しく過ごしましょう。

うっふっふ、わっはっは、おっほっほです。
笑い転げるほど面白い話題も提供されます。
ご期待の程を。
Posted by ほがらか at 2014年04月28日 10:43
ももさん

土曜日は楽しいひと時有難うございました。
のんびり約4時間、よく話すことがあるものだわねえ。と、お仲間の皆様に感謝。感謝です。

次回は温泉会ですね。
Posted by ほがらか at 2014年04月28日 10:46
RIKOさん、

本当に残念でしたが痛みは辛いものです。
しっかりと治してくださいね、次回は今回の分のおしゃべりと2回分楽しみにしています。

いつでもお待ちしていますよ^^^^。
Posted by ほがらか at 2014年04月28日 10:48
夏みかん様

ハンギングの花はビオラです。

主人が大切に花壇のお世話係のようです、そろそろ花の肥料やり、そろそろ、植え替え時等、玄関周りはすべて彼のテリトリーで私は裏庭の野菜、または花の整理だけです。
Posted by ほがらか at 2014年04月28日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。