2014年04月27日Sun

8年44日 第13回こつこつクラブ会(報告)

2014こつこつクラブ1.jpg同じ場所で開くコツコツクラブ、今回は7名のお仲間さんと4時間、楽しい事、気になる事、そろそろ次回の入れ替え時??等の話に花が咲きました。
でもねえ今回は横浜駅を降りると同時にすごい人出、ええ!!こんなに横浜に人がいたかしら??と思うほどごった返し、ホームも長い間待ってやっと階段が下りられる状態でした。

人工股関節になってから年数の経てる方、まだ一年未満、痛みも様々でも一様に 今の 「問題なく歩ける事に感謝」 が皆様の一致した言葉に感無量でした。

久しぶりにお目に掛れると楽しみにしていたお仲間さん、また急遽キャンセルになられたひろたん、手術前にいろいろお話をと楽しみにされていたようですが、痛くて歩けない模様、少しでも痛みが無くなります様心からお祈り申し上げます。

家の中に閉じこもらず、天気の良い日は用事を見つけては買物、ウオーキングに出かけるようにしているって事も。

2014こつこつクラブ2.jpg 2014こつこつクラブ3.jpg

連休が明けたら皆さま一様に、温泉会に行きた^^^^^いらしく、また、今年のこつこつクラブの旅は希望を聞きましたところ、 9月中頃 神々が棲むと言う「バリ島」が候補に上がりました。

連休が明けましたら早急に調べ、詳細をご連絡申し上げま^^^^す。 
バリ島も安全で適正、なおかつ見聞を広げる観光も見つけたいと思います。

プリちゃん
ミッチーさん、
モモちゃん
さったんさん
なっちゃん
マイガールさん

楽しい一時をありがとうございました。
posted by ほがらかさん at 12:06 | Comment(3) | .こつこつクラブ クラブ会

この記事へのコメント
ほがらか様 
楽しいひと時、ありがとうございました。
次回のお風呂、楽しみにしています。

Riko,N様、お身体の具合いかがでしょうか?
お会いできるのを楽しみにしていましたが、
残念です!
どうぞお大事に!

まりりん様
ご両親の介護、大変ですよね。うちも夫の母と同居なので・・・
私は、なかなか切り替えが出来なくて、未熟さを感じています。
行く道なのにねぇ!

次回は、是非お会いしてお話ししたいです。
Posted by momoちゃん at 2014年04月28日 15:10
momoちゃん

楽しく口角運動、プリちゃんとミッチーさんが自由が丘から合流予定だったので喫茶店で待っていました。
そこでまたまたおしゃべり、もう喉がカラカラ、よく話すことがあるものだと感心です。

温泉会いきましょうね。
Posted by ほがらか at 2014年04月30日 07:55
ほがらかさん、momoさん、みなさま

やっぱり張り切りすぎたか…。
調子は少し上向きにみえましたが、回復はどっと遅れ
去年の術足の筋力、お尻は筋肉が無くなっているとか。

今日は痛みどうしようもなく、こんなことは何度もありましたが、市大に駆け込み、金曜でも稲葉先生も小林先生も不在。毎日診てくれた優しい後期研修医の仲先生は異動。チームで2年前も居てくださったいつも静かで穏やかな池先生でした。(雪岡先生は留学のようです)
炎症も無く、異常無し。セルコックス、湿布6000円以上!処方と、新横浜リハビリテーションセンターへ通院することになりました。
家の周りの坂、階段、母の依存の為の食事おやつ運び、ストレスなども回復遅れの原因かとも思われます。
気候良くなりましたが、皆様もご自愛を。

次回はみなさんのお話聞かせてくださいね。
バリも、ますます楽しい旅になりますよう。
Posted by Riko N at 2014年05月02日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。