2014年05月03日Sat

8年50日 春野菜収穫

今日から後半ゴールデンウイークの始まり、昨日夕方5時過ぎからは国道一号線の不動坂あたりは、車の量も減り、渋滞で有名な交差点ですがスイスイって、みんな様何処へ??

今年こそ潮干狩りに、と思っていたのに大潮を逃してしまい、出遅れです、皆さま取った後に行ってもねえ。
またの機会に・・・・・・いつもこんな調子でいつでも行ける場所に有るところは何故か後回し。

2014春野菜収穫.jpg今日は花を観に、一番んでいかないとすぐ売れてしまい選ぶチャンスは無いのもねえ、気合いを入れて花さがしです。

春野菜の葉っぱ、今日初めてですが結構立派なサラダになります。
美味しそうでしょう??
posted by ほがらかさん at 09:34 | Comment(4) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
ほがらか様
私は、5月1日 潮干狩りに行って来ました。
あいにくのお天気でしたが、ゴールデンウィークということもあり、たくさんの人出でした。
こんなにたくさんの人が一斉に潮干狩りをするのですから、アサリもいなくなってしまうのではと思いましたが、たくさん獲れました。
中潮で膝くらいまで水はあったのですが、最後は腰まで水につかり、冷たさなどなんのその、楽しかったですよ〜!
買ってきたアサリとは違い、とっても元気なんですよ。お味も最高!
まだまだシーズン始まったばかり、ほがらか様もつぎの大潮にはぜひお出かけください!
Posted by momoちゃん at 2014年05月05日 09:09
MOMOちゃん

情報有難うございます。
水の中にそこまでつかるのは冷た^^^^いでしょう??

童心に帰ることが出来るのですねえ、行ってみます。
金沢八景の海の公園ですよね、天気の良い日にバケツ3個ぐらい持って潮干狩りに行きましょう。
もう一度ももちゃんもいかがですか??

近くには塩を洗い流すぐらいの水道などはついているのですよね??

楽しみです。
Posted by ほがらか at 2014年05月06日 05:57
momoちゃん、同時期手術なのに快復早いわ~。
私は痛み止め再開~~。。。

ほがらかさん、潮干狩り出来ますよう! 新鮮お野菜も採れて採れて良かったですね♡

私の畑は、去年の退院直後骨折にしてくれた夫のものとなり夏野菜苗を植えこみ完了です。まだ骨折の件は、母にも夫にも謝ってもらっていないわ。あくまで私が悪いらしいわ。プール歩き励んでいます、家は放る事にしないと行けないわ。
Posted by Riko N at 2014年05月06日 21:47
RIKOさん

ご自分の体が先ずは一番でしょう、元気でいないと家事もできないわね、おみ足が元気になりますように。

水中ウオーキングは最高のリハビリです、その後は体をゆっくり温めて伸縮運動すれば完璧です。

大切なおみ足ですから本当に大事にしてね。

Posted by ほがらか at 2014年05月06日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。