2014年05月08日Thu

8年55日 綺麗に咲いた芍薬

嬉しい花情報、2年前に買って玄関庭に植えた芍薬、黄色い八重の「オリエンタル・ゴールド」、やっと綺麗に咲きました。

2014芍薬1.jpg 2014芍薬2.jpg

太陽を遮る木の葉っぱを落としたり、お世話した甲斐がありました。
日の出と共に少し花びらが開き、夕方になれば花びらが蕾む、太陽の力をさすが!!と感心しています。
今年は咲くのかしらと毎日楽しみに観察していたらある日、花芽に気付き、 いやいぁや^^^咲いてよねえって祈る気持ちでした。

あと真白な八重の「氷点」が2輪咲く予定ですが、まだまだ蕾は硬い。
posted by ほがらかさん at 17:59 | Comment(3) | .園芸 四季の花

この記事へのコメント
ほがらかさん

歯医者さんに3ヶ月に一度、行ってるのですがゴールデンウィーク前に虫歯を発見され、今日治療に行ってきました。

左人工関節になって6年目となり、年齢も55歳で、足は、多少、マシになってるようです。ただ、長時間の座りぱなしが苦手です。ほがらかさんは、4時間も座って、おしゃべりしてるんですよね。





Posted by 夏みかん at 2014年05月10日 17:22
夏みかんさん

でもね、4時間座りっぱなしはありません、ちょこちょこ席を立ち動き、また座るみたいな感じです。

勿論座りっぱなしは、私も無理です、時々股関節は順応させないときっと椅子から立上った時は痛いはずです。

何事も臨機応変に考えましょう。

Posted by ほがらか at 2014年05月10日 17:48
ほがらかさん、アドバイスありがとうございます。
私だけかと思っていて筋肉を強化しょうとしてました。無理も禁物ですね。そのへんが難しいです。
Posted by 夏みかん at 2014年05月10日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ