2014年07月13日Sun

8年121日 裏庭の怪

いやいや^^^驚き、桃の木です。

裏庭の今年は本当に良くできたトウモロコシが16個出来ました、いつたべごろなのかな^^^^と毎日楽しみにしていたのに・・・・・、朝方何となく目を凝らしてみると、なにか畑に黄色いものが置いてある、変ねえ^^と、特に考えないでほっておきました。   
翌日見ると、また庭が散らかっている、これはおかしいと思って、下りてみると、な、な、んと、トウモロコシが枝からもぎとって食べてある、 トウモロコシ食べ競争で優勝するのではないかと思うぐらい綺麗に一粒残さず食べて茎だけが捨ててある、大きな足跡・・・・・  がっくり。

綺麗にかたずけ、残っていた貧弱なトウモロコシ何本かを収穫、あとは少しむしっている汚くなったのは捨て、畑のお掃除です。 どうしたことでしょう。

どうなるのか取りあえず3個だけ残していたら、翌朝、全部無い!!!相変わらず庭の中はトウモロコシの葉っぱやひげで散らかっている。 誰???食べたのは出ていらっしゃい!!
トウモロコシ騒動が終わり、ほっとするのも束の間、 翌日早朝から畑仕事をしていると、裏庭の向かい側の奥様が 「ちょっと、見てみて!!!青大将よ」 「ええっ??私の方にはこないで!!怖いからあっちに行って下さ^^^^い」 もう本当に仰天です。 そうそうに裏庭におさらばですわ。

今日も早朝5時から草取りをしていたら、今度は何故か赤い玉のようなものが3個転がっている、何かな^^^^近くで見るとやれやれ、今度はトマトです、これは少しだけ食べかけ、かじっている。
まだ私も食べていない中玉の真っ赤に熟れている食べ頃、それに黄色いトマトは熟れていない青いものも取って庭に捨ててある。

人間はそんなことをしないはずなのに・・・・・じゃ^^^誰?、何?、不思議な事が起きている裏庭に、降りるのが怖い毎日ですが草は取らなくては伸びて行くし、痛し痒しの毎日、憂鬱です。
いちども被害に遭っていないのは、 でんすけスイカ、 カボチャ、 ピーナッツバターカボチャ、 まだツルにしっかりついています。

だれが退治してくださ^^^^^い。
posted by ほがらかさん at 11:08 | Comment(4) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
はがらかさんのお宅も『足跡』ですか・・・実は我が家もなんですよ。似てて驚きました。その『足跡』は、人間でしょうか?うちは、人間です。男性の時と、たまに女性の時もあります。ほとんど冬で、我が家では誰も歩いてないのに、真っ白な雪に、くっきりと足跡がつきます。気持ち悪いので、家族には歩かないように言って、毎日、窓を開けて足跡を確認します。

夏場も一度、ドロの足跡が着いたことがあります。
昨年の冬は、トマトの支柱をそのままにしたら足跡がつきませんでした。

Posted by 夏みかん at 2014年07月13日 16:07
夏みかん様

ヤッパリ人間様?? でも一人の師匠ご夫妻は、なにか猫のようなものが走っていたのは見たよって言われます、もう一人の師匠は金網でできた高いフェンスのおかげでしょうか??見たことが無いとか。

この話を両隣に話したら、土に詳しい方は、夜11時ごろ、タヌキが目の前にいたよって。
ある方は、アライグマを見たよって。

私は一度も見たことはありません、でも遭遇したらきっと気絶でもするか、ギャーーってものすごい声を出すでしょうね。

動物園の檻のなかでは安心してみますがね…・

お願いだから、何も出てこないでってお祈りしてます。

Posted by ほがらか at 2014年07月14日 04:53
ほがらかガーデンのトウモロコシ泥棒は誰だったのかしら。

うちの十数年ぶりのトウモロコシ(私はできないので夫が畑仕事に目覚めてくれました)も朝にもぎ取られ散らかって、とうとう全滅。以前はタヌキの親子を目撃。犯人はタヌキ一家でしたが。
おまけにほがらか邸とまた一緒!家の前の道路で細いけれど2メートルほどの蛇出没。早朝でしたので、警察署に連絡したらバイクで捕獲に来てくれました。40分経っていたので公園内で見つからなくなってしまいましたけどね。
素敵な優しい警察官に会えただけでラッキーでしたよ♫
たくさん美味しいお野菜、収穫できますよう!
Posted by RikoN at 2014年07月19日 21:32
RIKOさん

おはようございます、あらら・・・・たいへんねえ、やっぱり誰の仕業でしょう、出ていらっしゃい、本当にお仕置きですよね。

とにかく人様のせっかく育てたものを頂戴するとはけしからん。もうぷんぷんです。

今はトウモロコシは無いけどトマトが心配です。
先日は夜中に懐中電灯をベランダから一番大きなライトで時々照らしましたが影ななし。

今日はお隣から、サンチュの苗を植えましたが育つか楽しみです。
Posted by ほがらか at 2014年07月20日 05:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ