2014年08月11日Mon

8年150日 台湾のご家族

昨日は強烈な突風や雨、よしずが壊れるのではないかと心配しましたが、何とか収まり安心です。しかし、西日本、四国地方の大雨洪水、本当に胸が痛い。
ずっと停滞していた台風余波もまだ終わりとは行かず、しっかりと日本列島に覆いかぶさっている。 いつ終わるのかしらねえ、 真っ青な空に、真っ白な入道雲が恋しいわね。

先週は5か月の赤ちゃんご対面でした。
家族全員が今か今かとそわそわしながら待っていると、パパ、ママの運転する大きな車のチャイルドシートにしっかり収まり、まるで王子さま。
ほっぺも羽二重のように柔らかい、それに周りが明るくなる天子様ですね、泣いている声すら可愛い。 ちょっと意地悪して泣かせてみたい感じ。
それぐらい可愛い。 もちろんわが家のお孫ちゃんではありませんが、仲良くしている台湾のご家族、実家に帰ったように甘えてくれるのでまるで、我家のお孫ちゃん状態。

すっかり写真を撮るのを忘れてしまい、帰った後で 「あれれ、写真を撮らなかったねえ・・・・」 気が付いた時は、既に時遅し。
posted by ほがらかさん at 16:22 | Comment(0) | .暮らし 友達

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。