2007年05月01日Tue

1年48日 ゴールデンウイーク

自宅組みのゴールデンウイークはごろごろと・・・・・
でも困ったことがおきましたねー 体重計に乗りたくない・・・何故?? 
悪魔のささやきに乗ってすこしずつ甘いデザートに心がときめいています。
本格的にこの連休が終わったら、一年ぶりの固い決心に戻る予定なのですが自信は無し。
DR.クルーニーとの約束は尊受しなくては・・・・ 結構つらいものです。

世の中に出ているダイエット食品を手軽にと思うのですが、コンセプトは食事でと考えていたのでおいそれと食べるわけにはいかない。
テレビで放映している食品はたくさんあり、経験者の人たちは一様に 「痩せた!!」 と嬉しそうに、ある人は感激のあまり涙まで出ているのよね。 

さて、ブログには新しいお仲間が増えました。 みっちょんです。
花屋のぷりちゃんは術後まだ3週間なのにもう杖が要らない様子でこれまたへー、へー、へーの3回です。
若い人の細胞は素晴らしく回復力が有るのですね???またはぷりちゃんの細胞や筋肉は別ものでしょうか。 7月の手術が待ちどおしいですね。
スレンダーな貴方ですからたくさん食べて筋肉と骨を丈夫にして下さいね。
posted by ほがらかさん at 06:39 | Comment(6) | .術後観察 術後1年(2007年)

この記事へのコメント
  ほがらかさんへ
 初めまして、くさpといいます よろしくお願いします。私は、8月1日に人工股関節の手術をする予定になりました。今からの準備などアドバイスがありましたら教えてください。自分の中では手術に対する覚悟はできているのですが、また歩けるようになれるのかなどの、心配はあります。それから手術にかかる費用の問題とか色々と教えてもらえるとうれしいです。
 私は今52歳の男です。
Posted by くさp at 2007年05月01日 23:38
初めまして

こちらこそ御連絡頂き有難うございます
了解です、ご心配なことやわからないことがあれば私でよければなんなりとお手伝いいたしますのでどうぞ御連慮無く。

8月1日まで時間がある限り筋トレなどされると術後の回復や筋肉の付き方が良いそうです。
それに筋肉はとても重いそうです。
費用の事などはあまり心配ないと思いますよ
高額医療費用ですから事前に保険組合に申請すればあまり負担は無いと思われます。

痛みは無いのですか??
杖は必要ないのですか?
この病気は女性に多い良そうですが男性の方では初めてまだどなたも知合いはいません。

ブログでもメールでもかまいませんのでまた御連絡いただければ幸いです。

メールアドレスは、上記に記入しています。
ではまたご自愛くださいませ。

ほがらか




Posted by ほ at 2007年05月02日 00:00
 早速のアドバイスありがとうございます。
痛みは可成りあります、でも、杖は使っていません。仕事が船に乗る勤務なので足を踏ん張ることが多いです。椅子に座って作業をする職種なのですが、最近少しきついです。左右の足の長さが5センチぐらいちがいます。右足股関節の老朽かな? ここ3年ぐらいになって痛みが強くなってきました。入院先は防衛医大です。
 
Posted by くさp at 2007年05月02日 00:16
そうですか
船では洋上にでればかなり揺れるでしょう??
確かに足は踏ん張りますよねー

私も一度ですがカリブ海クルージングに行き揺れてふんばったことを思い出します。
歩行が困難になりませんか?
でも杖が必要ないそうでちょっと良いですね。
これ以上足の長さが違ってくると歩行にも支障がでるはずだから8月に手術されることはいいのかもしれません。
大事に使えば20年ぐらいは持つそうですから・・

防衛医大は素晴らしい病院と聴いています。
クリーンルームなども完備されていることでしょうね。
安心です

ではまた

ほがらか
Posted by ほ at 2007年05月02日 00:32
防衛医大にはクリーンルームがあります
 勤務先の環境は、私の体にとってはよい環境とは言えないのかもしれませんね。
 船は揺れるものと思われがちですが、常時揺れている訳ではありません。今度機会がありましたら体験航海でもいかがですか。
 
Posted by くさp at 2007年05月02日 17:13
くさPさん

こんばんわ
そうですか船はいつもは揺れていないのですね
何時か機会があれば体験後悔も良いですねー

まー考え様では筋トレーも兼ねているようでちょっと良いかもね。
退院や回復が早まる様子が目に浮かびます。

確かに不安ですね、だって絶対に歩ける保障はないものね、でも神様に祈って 「歩ける」
その後には必ずや薔薇色の人生が待っています。

ではまた

ほがらか

Posted by ほ at 2007年05月02日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。