2014年12月23日Tue

8年284日 グラン・パシフィックのチーズケーキ

先週、体調を崩して入院していたほがらかおじさんに好物の 「スイーツ」 を プレゼント。 美味しく食べて早く回復してもらいたい一心なのですが。
快復しないままに自宅療養でちょっと時間が必要かも、楽しみにしていた新年早々のスペインもキャンセルですが、元気になればいつでも行けますものね。

お台場にあるグラン・パシフィック ホテルの、スフレタイプ 「チーズケーキ」 どなたのお口にも合う美味しいケーキと思います、

2014チーズケーキ1.jpg
グラン・パシフィックの「チーズケーキ」
2014チーズケーキ2.jpg
シットリとした生地に濃厚なクリームチーズの香り

35年ぐらい食べていますが、一度も失望したことのないお味で、一人で Lサイズ 21センチのホールを全部食べたい衝動に駆られる時があります。 でもカロリーなど考えたらそんな無理だしねえ。

一番大きなホールを買ってるんるん、だって、YCATからリムジンでこのホテルの真ん前まで・・・便利です、高速で早いこと、30分位で到着ですわ。
posted by ほがらかさん at 10:20 | Comment(6) | .暮らし 料理・グルメ

この記事へのコメント
ほがらかおじさん、入院してるのですか・・・!
はやく良くなって旅行にいけるといいですね。
元気が一番ですよね。
Posted by 夏みかん at 2014年12月23日 14:09
夏みかん様

ご心配頂きありがとうございます。
今、退院して自宅静養しています。

2,3か月は治療に専念し、完治できるようにと思っています。
治れば、あちこちへと出没できるので楽しみにしています。

夏みかん様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by ほがらか at 2014年12月23日 21:10
メリークリスマス
( ^^)Y☆Y(^^ )

ほがらかおじさんが
早くお元気になられますように。


こちらは、何回か大雪が降りました。
全国版のテレビニュースに出たりしました。
私は、とても雪かたしは出来ないので、
ご近所さんに助けて頂いてます。
ありがたいです。

ツルツル道路は、運転も徒歩も怖いです。

夏みかんさんの北海道も大変な様子。

みなさん、転ばないように気をつけて冬を乗り越えましょう。



Posted by 美弥子 at 2014年12月25日 19:05
ほがらかさんが付いていれば、大丈夫。
寒い間ゆっくり過ごすのも良いかもです。
あっとゆうまに、花咲く春がやってきます。

ほがらかさん、少しはリハビリもやってね。
ほがらかおじさんの、早い快復祈ってます。
Posted by アップル at 2014年12月25日 19:30
美弥子さん

有難うございます、なんだか皆様にご心配お掛けしましたねえ、でも主人は至ってのんびりと治療する方法で考えています。
アクセクしない性格が良いのでしょう、とにかく人間の体って左右対称ですから平衡感覚がおかしくなりますよね。

一日の早い快復を願っています。

美弥子さんも雪に足を取られないようにお気をつけてね。
良いお年をお迎えくださいますように。
Posted by ほがらか at 2014年12月26日 01:10
アップルさん

ご心配頂き恐縮、本当イ有難うございます。
今はユックリと回復に向けて静養しています。
2,3か月は治療が必要ですが完治に向けて頑張っています。

私の方は確かに今は私はリハビリなどどこに行ったの??と思うぐらいしていませんね。

ちょっと暖かくなったらやっぱりスポーツクラブに通う必要がありますねえ、1月7日は半年の定期検査です。

少し体重を落とさなくてはクワバラ、クワバラです。

新年の美味しい料理も目の前、頑張りますわ。

良いお年をお迎えくださいませ。

巷ではクリスマス!!でもあまりクリスマスソングも聞かないのはどうしたことでしょうか??
Posted by ほがらか at 2014年12月26日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。