2014年12月21日Sun

8年282日 仲良し4人組美術館巡り

2014上野散策1.jpg仲良し4人組忘年会を兼ねて、今年最後の美術館めぐりは、上野の東京国立博物館と国立西洋美術館「ホドラー展」、両方掛け持ち、デモ平日なので人も少なく、ゆっくり鑑賞。
初めて国立西洋美術館の中でのレストラン利用しましたが、美味しかったしリーズナブルなお値段にも感激でした。 今日見てきた絵の品評、私達は描ける訳もないのに、世界的な画伯の絵にあれこれ
難題を付け、好き勝手な事を話し、まったく画伯にしてみれば迷惑千万よーーく解っています。

2014上野散策2.jpg初めて寛永寺をぐるり、巡って、国宝、重要文化財、すべての歴代の将軍のお墓はありませんが、特に篤姫さま、将軍正室です、お墓は素晴らしい作り、大体同じ年のグループ4人組は、頭の中の歴史を古^^^^い記憶???から引っ張り出し、喧々囂々どれが本当んか解らなくなると、詳しく書いてある立て看板に目をやり、 正解者は「 ほら、ごらんなさい!!」って手厳しい。  

徳川家のお墓と思っていましたが今は、区画売りもありますって、一般的に畳一畳ぐらいが300万円、良い場所は数倍するらしいですよ、でもね、あの世で将軍様ご家族と仲良くお話しも出来ればそれは楽しいでしょうねえ。
恐れ多くてほがらかさんは 「ご遠慮しま^^^^す」
posted by ほがらかさん at 10:42 | Comment(0) | .レジャー 美術館

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。