2015年01月07日Wed

01/07 9年検診

今日は定期検査、右9年2か月、左8年10か月、とんとん拍子に骨密度も上昇、可動域、人工股関節も異常なし、太鼓判です。

お蔭でこれからは1年に一度の検査で良いとの事、あ^^^我らのゴッドハンド、稲葉先生には一年に一度しかお目に掛れなくなっちゃいましたわ。
でも痛い時にはいつでもと言って下さり安心です。

外来で新しい出会いがありました、3月に手術を控えていらっしゃる初めてお会いした 仮に「ハイジさん」 外来で声を掛けて頂き、もう御仲間さんです。
「ほがらかさんですか??」 「はいそうですが・・・」 「いつもブログを読んでいます」 って。 何だか照れちゃいます。

何故、仮のハイジさんかって?? 彼女は本当は 「クララ」 ってニックネームを言われたのですが残念ながら既に、「クララさん」 は8年前から御仲間でいらっしゃるのです。
クララのように歩けたらっと思ったそうです。  ごめんなさいね、それで 「ハイジさん」 と、取りあえず呼ばせて頂きました。
お好きなお名前を 「ほがらかメール」 でお知らせくださいね、お待ちしています。


今は痛みの為に車椅子を利用されていましたが 術後の暁には きっと痛みも無くなり、さっさと歩ける事を夢見ていらっしゃいました。
私もそうなりたいと思いながらも不安でしたが、皆さま同じ手術方法では無く、その患者さんに一番合った方法で手術されるのですから安心して下さいね。

痛くて辛い思いをした分を取戻し、ルンルンでどこまでも足を延ばせる事、お祈り申し上げます。
高校の受験を控えていらっしゃるお子様の希望校に入学できますようお祈り申し上げます。 子を思う母の気持ちよ^^^く解ります。
痛みも今しばらくの辛抱です、頑張ってくださいね、次回のこつこつクラブ、是非お待ちしていま^^^^^す。
posted by ほがらかさん at 22:12 | Comment(4) | 定期検診

この記事へのコメント
ほがらかさん、励ましのお言葉ありがとうございます。

ご紹介に預かりました ハイジと申します。

日頃こちらのブログを拝読していたのですが、まさか外来待合室でほがらかさんとお会いできるとは思ってもいませんでした。
それは…「教祖降臨!」というほどの衝撃でした。

ブログでの温かいお人柄そのままのお方で大変うれしく、帰りの車の中でも主人と「ああいう丸いお人柄の人のところに、人は集まるんだよね」とうなずきあったのでした。

私自身、これから娘の2月の高校受験、3月の自分の手術など、怒涛のスケジュールが組まれていて、それまでこの痛み我慢できるのかなぁと不安いっぱいだったのですが、昨日のほがらかさんとの出会いで、勇気をもらうことができました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by ハイジ at 2015年01月08日 13:06
ハイジさん

早速メールを頂きありがとうございます、おほめに頂き恐縮です。

お力になれる説明などあまりできず、反省しています。 が、すこしでも手術の不安を取り除くことが出来ましたら幸いです。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去ると昔から言い伝えられているように3月まではあっとの間です。

お嬢様の卒業の後はハイジさんの手術、それから半月後には笑いが来ますように、心からお祈り申し上げます。

母は強し、今しばらくの痛みも大丈夫、だってすでに二年間も痛みに耐えてこられたのですから。

手術後、2,3日すぎましたら陣中お見舞いに押しかけますね。
とにかくお大事に、そして少しでも筋力をつけてくださいね。

Posted by ほがらか at 2015年01月08日 21:02
成人式も終わりましたが、
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほがらかさん、順調そうで良かったです。
新しいお仲間も出来たようで、いいですねー。
私も、術後10ヶ月。
先に手術した方は1年4カ月になります。
元気に仕事しています。
雪かたしは、近所の方や、有料の業者に頼んで、何とかやっています。
自分ではとても無理です。

体重をかけると痛みもありましたが、最近は落ち着いてきました。
踏み台昇降が筋肉アップにいいらしいので、
やってみようと思います。
冬は外は歩けないので、家の中で運動が安全ですよね。
何も考えずに、スッと動けるには、やはり1年ぐらいはかかるのだと思います。
凍結転倒に気をつけて冬を乗り越えたいと思います。
ほがらかさん、皆さん、
いい年になりますように。



Posted by 美弥子 at 2015年01月13日 07:40
美弥子さん

新年のよそよそしさも無くなり実感として2015年の幕開けですね、時を駆け抜けるようです。

坂を転がり下りるような速さで年輪もふえていくのですわね。

これからですねえ、きっとすたすたと歩け感激もひとしおでしょう。

転倒だけは気を付けてくださいね。
北海道にも流氷が見れると春も近いとか、暖かい日差しの春が待ち遠しいです。
Posted by ほがらか at 2015年01月13日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。