2015年01月28日Wed

01/28 センチメンタルジャーニー

RIKOさん

おみ足具合お察し申し上げます。

足が付けない程の痛さは本当にお気の毒、骨折も無し脱臼も無し、ペットでも検査も異常なし、寒さも関係するかもしれませんが暖かいお部屋で何とかルンルンと美味しいお茶など飲んで気を紛らわしてくださいね。
来週には、はっきりした見解が出るそうなので安心しているのですが・・・・・とにかくおみ足をリラックスさせてくださ^^^^^い。

久しぶりに時計のオーバーホールが終わったとの連絡で郵船ビルにて用事を済ませ、昨日、テレビで見ていた築地の市場を是非散策したいと考え、ブラブラしながら遅いランチでもと思い、バスの乗り方など聞くと、どうもお店は早く終わるらしい。 今からでは遅いよって。ご親切様ですが・・・・・

あらら、時間もないし、じゃ次回にと気を取り直し、銀座でも思ったのですが・・・・・目の前に、東京駅丸の内北口から 始発の 「都営バス 等々力行き」 が発車寸前、懐かしくて飛び乗りました。
昔は先輩と良く乗ったわと思いながら変わらないルートをたどり、 40年たっても余り変わり映えなし、 三田方面〜目黒を過ぎ、当てもなくバスに揺られて窓の外の景色に青春時代を思い出し、ちょっとセンチメンタルジャーニーでした。
「学芸大学前」 で降り、あたりを散策、細い路地裏等にも変わらない街に時代を感じず横浜まで。

横浜駅に帰ってほっとしたのですが  実は余りの人の多さに疲れました。
ほっとしたのも束の間、目に入る大きな看板看板があり、道行く人が足を止め、どうも自然動物園 「ズーラシア」 があり、新しくアフリカ地区が出来るようでサバンナを目指しているらしい。
子供達にはかなりの人気です、デモ横浜駅の真ん前の大きな看板に 「オープンまで後何日??」 看板も変わりましたねえ。
posted by ほがらかさん at 20:12 | Comment(2) | .術後観察 術後9年(2015年)

この記事へのコメント
私の不調に際し、まるで実の私のお母さんであるかの様な暖かいご心配お心遣いを頂きました。
本当にありがとうございました。
甘える人がいない私、つい不安で痛くて、ほがらかさ~~ん!、と携帯を取り上げてしまったのですが。呉々もほがらかさんは、私と同じような年代、母の様な暖かさ面倒見の良さ、包容力なだけ。自分もそんな風になりたいものです。

東京行きがご一緒できず、残念。築地散策、チーズケーキ、等々力渓谷も是非ご一緒できますよう。
今、杖に舞い戻りですが、2月は動けるよう養生しています。
ほがらかさんもどうぞご自愛を♡
明日は雪かしら……積りませんよう祈っています。
Posted by Riko N at 2015年01月29日 16:49
RIKOさん

困ったときや、痛いときはいつでも携帯待っていますよ^^^^。

近いのが嬉しいですねえ、おみ足の自由が早く効きますようにお祈りしています。

今日のお天気の様子では明日、雪ってこと信じられないぐらい暖かかったですね。

お天気も良さそうだったので、金沢八景散策、静かな漁港で鎌倉時代からの歴史がある街だとか、ゆっくりと釣り糸を垂らし、太公望をしたいものです。

無理しないでね。


Posted by ほがらか at 2015年01月29日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。