2015年02月04日Wed

02/04 大雪への備え

明日からかなりの量の雪が降るらしい、そんなニュースを聞いて早速ホームセンターで雪かき用スコップを調達。

2015雪かきスコップ.jpg色々カラフルに有るじゃない??でも、年に一度使用するかどうかなので一番安いスコップを求め、レジで叔母様から、「これは一番良いですよ、だって、スコップの先が金具なのでプラステックが割れませんもの」 って。

でもかなり重たい、いよいよ降った場合にはご近所に 「ヘルプ・ミー」 を連発する予定。
その為にお茶菓子と、コーヒーを準備しましたわ。 去年は皆さまに助けられ、お茶の用意だけでずいぶんと「感謝」されました、こちらこそ感謝の気持ちでしたのに。

さて、ここ10日間は世界を驚愕に陥れ、口にするのもおぞましい出来事、希望を持ってテレビを見ていた私達の前で命を落されたお二方には言葉も出ません。
胸が痛い。

海外で活躍されている日本人だけに限らず、全世界の人々が安全に生活できます様に、テロの対象になりませんように、お祈りしています。
posted by ほがらかさん at 18:39 | Comment(4) | .術後観察 術後9年(2015年)

この記事へのコメント
ほがらかさん、ホームセンターでなくなる前にと、私も昨日市大病院の診察の前に、割れない雪掻きスコップを買ってきましたよ!
今日は天気予報が外れ、積もることがなくホッとしました。

また杖なしでも大丈夫なくらいになりました。ただ運転時、3年半前の表面置換の右脚が痛むので不安です。ケアマネさんから車の改造を勧められ、気持ちはもやもや。受け入れられない私です! 気分転換、明るいハワイでも行ったら治りそう?
診察では、お若い久保田先生が親身な優しい言葉をかけてくださりとても嬉しく帰ってまいりました。

同時期手術のモモちゃん、如何お過ごしかしら。マリリンさんもお元気かしら。
Posted by Riko N at 2015年02月05日 21:13
RIKOさん

雪にならなくてほっとしていますがやっぱりスコップは必要ですものね。

今朝はみぞれ模様、でも大したことは無く10時には大船で素敵な色の蘭の鉢を求めてきました。 でも寒かった^^^^^^。

車の改造って運転がもっとスムーズになるようなエンジンの造り替え?? 全く車のことはわからにけど確かに福祉車もありますものね。

気分転換に転地療養もお薦めです。どうぞ楽しんでお足をいたわってあげて下さ^^い。
ハワイは、紺碧の海と真っ青な空、もう考えるだけで心はウキウキ晴れ晴れ、カラッとした風土、トレードウインドウのそよ吹く風、言うなれば 「貿易風」で木陰も心地よく最高です。

でもね、ハワイでは基本的に、9月から3月迄は冬の季節と聞いています、2月は朝はワイキキでも海水の温度は低く入ったら寒くて上がるには勇気が必要、私はちょっと冷たくて無理でしたが。

ま、まこれも個人差があり、熱い^^心と体をお持ちの方は問題なし。
雨も良く降ります、それはシャワーと云い、継続して降らないので傘は入りません。
雨の後に燦々と輝く太陽に掛かる虹の橋、気分は「レインボー、ブラボー」です。
行ってらっしゃ^^^^い。

マリリンさんには久しくお目に掛かっていませんが、モモちゃんとはメールや電話でやり取りしていますがお変わりない様子。

近じかお目に掛かる予定なので宜しかったらRIKOさんご一緒にいかがですか??

わいわいおしゃべりしましょう。
気分転換、普段より必要以上の口角運動一石二鳥では???

ご連絡お待ちしていまーーーす。
Posted by ほがらか at 2015年02月05日 23:55
ほがらかさん、皆さん
こんにちは。

昨日のみぞれ雪の中、私も市大病院へ行ってまいりました。
普段なら車で行くのですが、さすがにこの天候で運転はしたくないという主人の一言で、急遽タクシーで病院へ。疲れました。

ようやく手術前の検査の嵐到来です。
以前より余病を飼っているため、昨日はそのMRIを受に行ったのですが、造影剤の注射がうまく刺さらないと3度も穴をあけられることに!!
こちらは拘束ベルトで体を縛りつけられているため、怒って暴れることも叶わず、ただひたすら涙を耐えておりました。い、い、痛かったです!!

冷えと、長時間の歩行(私にとっては)で、今日は足がすごく痛みましたが、やっと少しマシになってきたかな。

また、元気になったら、お仲間に入れてくださいませ。ではでは。

Posted by ハイジ at 2015年02月06日 18:41
ハイジさん

雪の中大変でしたねえ、確かに車でしたら時間がかかると積もる心配もありましたものね、
造影剤の為の注射、痛かったですよね、お気の毒でしたね。

手術後の楽しみ、今から想像してください。
ではまたね、お大事に。

Posted by ほがらか at 2015年02月06日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。