2015年02月26日Thu

02/26 年一回の人間ドック

年一回の人間ドックにMM21のけいゆう病院へ。

2015MM21-1.jpg驚きましたわ、ドンドンビルが増え、2,3か月前にはまだ建築用テントで周りを囲ってあったのに何と見上げる大きなビル、この中に事務所がある会社はきっと沈む夕日に手が付かないかも、それに黄昏時の街明かり、夕方の何時間はそわそわするかもねえ。

万国橋から見るライトは 「此処は横浜??」 綺麗で何時間見ても飽きない、時代は本当に変わりましたね。

45年ぐらい前、桜木町は東横線とJR,でもJRの駅は素晴らしく立派でしたがとても寒い駅でした。ホームの前は三菱重工のノコギリ屋根工場、船のドック、その面影はまったくありません。
けいゆう病院も中華街の近くにありましたもの。

2015MM21-2.jpg 2015MM21-3.jpg

建物も携帯では入りきれない大きさです、 アーケードの中は花で飾られた雛人形、  そうよねえ、来週は桃の節句、女の子の一番楽しいお雛様でした。
モモ飾りのケーキやお菓子、和菓子、なんたって行事が目まぐるしく変わりますわ。

終わればすぐに
卒業式、
お花見
イースター、
入学式、
ゴールデンウイーク、
端午の節句

2か月ちょっとの間に、考えるだけで日本のおじいちゃん、おばあちゃん大枚が飛び交い、軽くなったお財布が飛んでいきそうです。
posted by ほがらかさん at 22:21 | Comment(0) | .術後観察 術後9年(2015年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。