2015年03月14日Sat

03/14 北陸新幹線の開業とブルートレイン

今日は待ちに待った、北陸新幹線の開業、テレビで見ていると素晴らしい。

2015JR北陸新幹線.jpg初日の指定席切符はわずか25秒で売り切れとか、すごい人気ですね。 北陸まで2時間強で到着何て昔なら考えられない。

相乗効果でしょうね、これからの発展が楽しみです。 車で回った懐かしい場所も今は、本数は少ないようだがバスで周遊できるらしい。

停車駅、終点駅ではいろんな催しが目白押し、こんなにも待たれていたのですねえ。

昨日で営業を終えた日本最後のブルートレイン 「北斗星」に,「有難う!!」って涙ぐんでいるファンも。 だってもう見納めですものねえ。 数年後は超特急に変わります。

2015JRブルートレイン1.jpg 2015JRブルートレイン2.jpg

乗れないとなれば本当に懐かしく、私は九州に向かうブルートレインの 「富士」 良く乗りましたわ。

A寝台、B寝台、個室、約10年間九州に子供3人と行くときの乗り物は、急ぐ時は飛行機ですが、春休みやお正月、長い夏休みには実家から駅まで2,3分、ブルートレインでのホームでは主人の両親が二人の孫の為にお菓子を持って迎えに来てくれたり、甥や姪達も見送ってくれたり懐かしい。
 
横浜駅から約17時間、反対からも17時間、本当に懐かしく良い思い出です。 どんな道中だったか事細かく覚えており、アルバムを見ながら  「懐かしいねえ!!」

ハイジさんが術後5日目、ちょっとお顔拝見に。 元気なご様子。
見事に難関を突破し、4月から晴れて高校生になる可愛いお嬢様もご一緒、たのしい輪の中に。

一人っ子さん、とても明るくかわいい、はきはきと質問にも答えられ素敵なお嬢様でした、家族の愛情いっぱい受けて、ほわ^^^んと湯気の出るような暖かいご家族で特にご主人が目の中に入れても痛くない様なまなざしでした。

一日も早い快復をお祈り申し上げます。
posted by ほがらかさん at 23:38 | Comment(0) | .術後観察 術後9年(2015年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。