2015年04月05日Sun

04/03 百花繚乱 千紫万紅!

今年はどうしたものか??蘭がらんらんと咲いてリビングが気持ちの良いこと。

2015春の花1.jpg 2015春の花2.jpg
2015春の花3.jpg 2015春の花4.jpg

パンジーのフラワーボールも綺麗に咲いたところをパチリ。まさに百花繚乱、千紫万紅!です。

春らしくなり、やっぱり春だ!!わね。ご近所様の花も一斉に、「すもも」 かと思った花びらも、聞けば梅なんですって。

2015春の花6.jpg 2015春の花5.jpg

今年の玄関の日陰を作るためのグリーンカーテン、実も美味しく食べられるパッションフルーツの幼苗を、昨年から越冬させていますが、もう天井まで伸びて、ジャングルのようです。

今年になってパッションフルーツの実を5個も食べたの、まだ6個も成って、そろそろ食べ頃です。 これが本当に美味しい、夏の味なのですよ。
昨年は結構ご近所にもお裾分けし、お仲間さんで、差し上げたのはももちゃんだけでした。 が、お味はお墨付きです。
posted by ほがらかさん at 12:07 | Comment(0) | .園芸 四季の花

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。