2015年04月16日Thu

04/16 八重桜と地方選挙

我家の八重桜と見間違えるほどの市の桜、でもわが家に向いてそれは花トンネルが出来るぐらいです。
毎年これを見ながらご近所様と花見、バーベキューが恒例ですが何故か??今年は雨続き、庭、畑も乾く暇がない。

2015八重桜1.jpg 2015八重桜2.jpg

青々と育つジャガイモの葉っぱ、でもねえ、収穫は別物です、 デザートは別腹??何て言葉はありますが・・・・

花の命は短いものね、いつまでも待ってはくれない、だから19日はその予定、せっせと買い出し準備整い中です。

地方選挙が終わり、横浜市会議員の鈴木太郎さん、トップ当選。 党派は自民党でした。

何故鈴木太郎さん???知っているの??? 縁もゆかりもございません、先月3月24日、横浜戸塚駅の70年に及ぶ開かずの踏切が閉鎖され、やっと駅の西口と東口が地下トンネルを通して?がりその第一歩の渡り始めがありました。 今までの苦情やら、やっと通った事が遅すぎる、とか、吉田茂さんがこの開かずの長さに腹を立て、横浜新道に別通路を作ったとか、友人と区役所の職員らしきと思っていた男性と一緒に会話を楽しみ??やっと待ちに待っていた道が出来たねえ、楽しいね、良かったね、を連発し、ルンルンで歩いていたのです。

たまたま隣り合わせで歩く、実に爽やかな、打てば響くような回答が返ってくる若い男性、戸塚区や横浜市をとても詳しく知っていることに驚きました。
あまりの気持ちの良い、受け答えや会話に恐る恐る 「区役所の方ですか??」  「いいえ、僕は市会議員です」 と言われた方が彼だったのです。
無口なほがらかおばさん、何故かおしゃべりし過ぎ、一緒に写真を撮ったりはしゃぎ過ぎ、ちょっと恥ずかしくなりました。 お祭り騒ぎでしたもの。
知るは一時の恥、知らぬは一生の恥をまた経験しちゃいました。

昨日の新聞記事に彼のコメントが載って、投票率の低下や、今後の抱負、また今回のトップ当選は長年、市政に携わり評価して頂いた結果だと思い、市民の皆様に感謝している。
市会議員でトップ当選を果たされた事も知りました。 それに12年間も市会議員だったなんて事も初めて知り、いかに政治に疎いか・・・
党派はどうであれ、あの爽やかな受け答え、的確な回答には好意を持っています。 頑張って未来の素晴らしい横浜を作って下さ^^^^^い。
posted by ほがらかさん at 11:08 | Comment(0) | .術後観察 術後9年(2015年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。