2015年04月19日Sun

04/19 第15回こつこつクラブ会(報告)

椅子の置き場所が無いぐらい大盛況、皆さま本当にありがとうございました。
2015こつこつクラブ1.jpgご参加頂きましたお仲間の皆さま、遅くまでお引止めし大変失礼いたしました。

今回も何時ものように、 店内に響く 「蛍の光」 に促され、惜しみながら会場を後に・・・・・・・・最後まで居座っちゃいました。

あれれ!!あれれ!! と、思う内に懐かしいお仲間さんの顔、顔、お元気な様子に安心。
何週間か前に、半年ぶりに、または初めてお目に掛る方、会話もいろいろ、本当に楽しかったです。
ヤッパリ有意義な会話が多く、お互い、如何に人工股関節を大事に、また痛みなどの事、其の後のリハビリの仕方, 入れ換え時、これから手術を受けられるための用意等。

ちょっと狭くて身を寄せ合い、なにやらニコニコと話す感じはまるで 「同窓会」 延長のようでした。

2015こつこつクラブ2.jpg 2015こつこつクラブ3.jpg

まったくアルコールを受け付けない方も、大好きな方も同じように乾杯!!! あとは好きな物を、好きなだけ食べるバイキングですから、ほがらかさんはここ迄で無理 「ギブ・アップ」 
平らげましたわ。 お皿を並べるとま^^^大小含め、7皿???以上かしら??もう言いたくありません。 
想像してください、ぽんぽこ狸がお腹を抱えている姿を。

恒例の9月頃の 「こつこつクラブの旅」 のパンフレット、新聞の切り抜き、雑誌等持参して、とりあえずこんな旅がありますってご案内だけ。
来月辺りは場所を決め、詳細を掲載予定です。

今回は3名の新しい御仲間さんもあり、16人の 「コミュニテイー」 ??でした。


きたまた様、
しゅう様
夢様

プリちゃんさま
ミッチーさま
MOMOちゃんさま
マロンさま
アップルさま
リリーさま
なっちゃんさま
マリリンさま
さったんさま
陽海さま
野ばらさま
レデイーさま

皆さま、たのしい一時を本当にありがとう御座いました。
次回も、元気な姿でお目に掛れますよう楽しみに 「お待ちしていま^^^^す」
posted by ほがらかさん at 06:43 | Comment(8) | .こつこつクラブ クラブ会

この記事へのコメント
おおっ 今回は大人数が集まりましたね!
さぞかし賑やかなことだったでしょう (^^)/
きっと今頃やっているかなぁ
アレ食べてるかなぁ
様子が分かっているから、想像してました。
次回を楽しみに待ってますわ。

何回も「書き込む」をクリックすると「投稿に失敗しました」となるんです... ?
何回も投稿されてたら消してくださいね。
これが最後の投稿だ! クリック!
Posted by きありぃ at 2015年04月19日 17:17
きありぃさま

は^^い、ありがとうございます。

今回は16名になりました。ちょっと会場の席も狭く、貸切ではありませんから仕方ないのですが、でもね、何やらにこにこ身を寄せ合って話し込む姿は 「女子会、同窓会二次回」 のようでほほえましく、とても楽しかったです。

次回は元気な姿でお目に掛かれること楽しみにお待ちしています。

Posted by ほがらか at 2015年04月19日 19:18
ほがらかさん、おせわになりました。

参加者が多かったので、いろいろの体験談や話を聞くことができてほんとうに良かったです。
体を寄せ合っていたので、昔からの仲良しの友達のようでした。
手術終えた方は皆さん明るくて前向きですね。
楽しかったです。ありがとうございました。
Posted by アップル リリー at 2015年04月20日 17:40
アップル様
リリー様

イスの置き場所が無い位スペースの狭さ、窮屈な思いをされたことでしょう、本当にごめんなさい

でも同窓会の延長みたいで和気あいあい、近くで皆様とお話ができることに意義がありました。

近い将来、人工股関節になってもこれだけ多く、意見等聞いたら不安も無くなったでしょう?

ルンルンで皆様方の明るい事、素晴らしい。

一日も早く、しびれや痛みから解放されることお祈り申し上げます。

また次回もお時間があればご一緒に楽しみましょう。
Posted by ほがらか at 2015年04月20日 19:00
ほがらかさま 
みなさま 

楽しく美味しい時を ありがとうございました。
あんな大勢の方と 股関節のお話をしたのは久しぶり。本当に同窓会のようでした。
入院中のことなども懐かしく 思い出しました。

また機会がありましたら ご一緒させてください。



Posted by しゅう at 2015年04月21日 00:15
しゅう様

狭い席で本当にすみませんでした。
「あら!!お久しぶり」 みたいな感じで初対面とは思えないところがお仲間さんの良いところ。

楽しい時間を本当にありがとうございました。
てきぱきとされた所作、いやああ、私も見習わなくてはと反省でした。

ほがらか体重はよいしょ、こらしょ、の世界ですから、これからの暖かい季節に「勝負」です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Posted by ほがらか at 2015年04月21日 05:30
ほがらか様 

前日の突然参加表明にもかかわらず、温かく迎えいれていただきほんとうにありがとうございました。


「手術は?」「どこで?」だけでお話の通じる心安さは、初めて参加する私にはありがたかったです。皆様の体験を聞いて不安な気持ちは薄れ、前向きに手術を迎えられそうです。

手術後も、お仕事に趣味に、はつらつとしてらっしゃる皆様のお姿も励みになります。

次回は、杖なしで颯爽と歩いてお目にかかりたいです。



     
Posted by ゆめ at 2015年04月23日 17:13
ゆめさま

気が置けない、同じ病だからこそ、連帯感が生まれ、遠慮なく話せる事が良いですよね。

手術が終わったら、是非杖なしルンルンのおみ足、歩き方拝見したいと思います。

次回のこつこつクラブでお待ちしていま^^す。
颯爽と歩かれる姿を楽しみにしています。
Posted by ほがらか at 2015年04月23日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。