2015年06月15日Mon

06/15 仲良し4人組 恵比寿&ベトナムフェア in 代々木

仲良し4人組、久しぶりに、逢うなり 「元気だったの??」 これでもう十分挨拶は終わり、映画を見ている時だけは無口、後は7時間しゃべりっぱなし。

ちょっと疲れました。 が、食べては、休み、カフェで喉が渇いたと言ってはお茶とケーキ、1kg確実に増えました。 これで減量なんて無理な話。

2015白鳥の湖.jpg一人はB’Z のコンサートに応援です。 もう5,6年追っかけしています。
残りは、マシュー・ボーン演出の 「白鳥の湖」  ロンドンの劇場で撮影された3D映画で満席、バレエ界の頂点を極めた彼は現代舞踊家としても名声を手に。

3D画面は3D用のメガネを掛けて見なくてはボケると言われましたが、わずかにブレル事はありますが、無くても鑑賞OKです。 
繊細な感じが良いと言われますが、画面の凹凸感は飛び出して見えるようで少々疲れます。


2015ベトナムフェアー3.jpg昨日は、調べたいことがあり代々木公園「ベトナムフェスティバル2015」に・・・・・

途中、代々木八幡にお詣りするはずでしたが、(女流作家平岩弓枝さんのご実家です) 小田急線の人身事故で電車が動かないハプニング。
時間が過ぎてしまい次回に再訪問予定、時間との格闘で早歩き、雨にも降られながら全身びっしょり。

昨年は流れてしまったフェスティバル、何と何処からともなく現れるアオザイを着たおしゃれさん、 オーダーの帽子までそろったオジサマは何とも良くお似合いのアオザイです。

2015ベトナムフェアー1.jpg 2015ベトナムフェアー2.jpg

ちょっとフェアーに酔って来ました。 食べ歩きは無理ですが日本人に合う味付けでした。 買うだけでも1時間待つブースもあり、人込みにも酔ったわ。
フォーは人気なのですねえ。 9月の旅が楽しみです。

2015ジャガイモ収穫2.jpg雨も上がり、急いで自宅にもどり、今度は孫娘と残りのジャガイモ堀り、 夜は全員で 「ほがらかおじさん元気出して!!」 パーテイにお出かけ。

何とも忙しい1日だったわ、 「年だわねえ」 を連発、3日分の運動をした感じです。
posted by ほがらかさん at 23:18 | Comment(0) | .レジャー 演劇・イベント

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ