2015年07月23日Thu

07/23 伊豆プチ旅行

2015伊豆旅行11.jpg天空に突き出たような高さの富士山、 雪のない富士山は寂しい気もしますが夏の風物詩でこれも素敵です。

茜色に染まる雲や、その間に見える富士山は何とも言えない景色、うっとりでした。
旅行ルート詳細をグーグルマップでご覧になれます

高速の足柄のサービスエリアでは、美味しいソフトクリーム、焼き立てのパンなど趣向を凝らし、如何に顧客をつかむ日々努力されているようです。

初めて目の前にする富士山に、アメリカ組は感激、きっと帰国したら、この素晴らしい山にイメージを膨らまし、制作に打ち込むことでしょう。

2015伊豆旅行1.jpg
富士山の絶景スポット「富士山樹空の森
2015伊豆旅行2.jpg
富士山樹空の森に隣接する「御胎内温泉」画像HPより

お子ちゃま達の嬉しい昆虫展示館、映像を見ながら富士山の成り立ち、歴史をお勉強する天空シアターも見学し、後はのんびり温泉に浸かり、露天風呂には大喜びでした。

でもゆっくり歩いてねっと、言い聞かせても広いので走る、走る、2回もすってんころり。 
泣き叫んではママに叱られています。   可愛いわね^^^昔の子育て時代を思い出します。

伊豆エメラルドタウンにある、一棟貸のログ・ハウスを借りて、広すぎて何処に寝ようかな???好き勝手にゴロゴロ楽しんできました。

2015伊豆旅行3.jpg
一棟貸のログ・ハウス
2015伊豆旅行4.jpg
夕焼けに浮かぶ富士山
2015伊豆旅行5.jpg
バルコニーでバーベキュー
2015伊豆旅行6.jpg
花火に興ずる子供たち

勿論ここでは、雄大な富士を背に・・・・・やっぱりバーベキューでしょう??
途中24時間オープンのマックスバリューで食材やアルコールも買い込み、寒いぐらいのバルコニーで ♪♪ルンルン♪♪ でした。

翌日は、伊豆高原のぬいぐるみの美術館「伊豆テディベア・ミュージアム」へ。
有名な「テディガール」をはじめ、テディベアの歴史を語るアンティークベアや、世界のテディベア作家たちのアーティストベアを展示しています。
特別展「となりのトトロのぬいぐるみ展」も開催中です。

2015伊豆旅行7.jpg
伊豆テディベア・ミュージアム
2015伊豆旅行8.jpg
入口ではテディベアがお出迎え
2015伊豆旅行9.jpg
となりのトトロのぬいぐるみ展
2015伊豆旅行10.jpg
伊豆の「道の駅伊東マリンタウン」

posted by ほがらかさん at 19:40 | Comment(0) | .暮らし ファミリー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。