2015年08月20日Thu

08/20 忙しかった夏も今日で終わり

近頃、雲の様子が秋を感じます。
鱗雲、夏の終りが近づく入道雲、茜色に染まる夕日と共に赤とんぼ、しおからトンボ、何となく白む黄昏時、等々。

我家も忙しかった夏も今日で終わり、静かな日々がもどってきましたがちょっと寂しい。

ちびっこギャングは、日本語も上達し、とっても満足し今日未明の深夜便で帰国、次回訪ねてくれるのは2年後かな?? どんな成長でしょう??楽しみです。

2015お別れパーティ1.jpg 2015お別れパーティ2.jpg

空港までのリムジンに乗せるまで、はらはら、ドキドキの連続。
前夜はクラスメートも半休を取って合流、広くないリビングも、人口密度の多い最後の晩餐会で盛り上がりました。

2015パッションフルーツ6.jpgフルーツはほがらかおじさんが、丹精に育てているパッションフルーツに皆が歓声、 「美味しい!!」 本当に美味しかったです。
本来は私のお腹に仕舞うはずの大好物、皆さまに景気よく太っ腹に 「遠慮しないで好きなだけ食べてね!!」 皆の口元を見ているだけでも幸せ。

久しぶりに手入れする裏庭で蚊の攻撃、10か所以上さされ、かゆいを通り越し腹が立つほどです、万全の??対策は全身覆わないと無理で^^^す。 凸凹肌になりますよ^^^^。

2015夏野菜収穫1.jpg 2015ハイビスカス1.jpg

いちじくが熟れていたので採ると、もうアリの餌食、人様が食べるものでしょう!!
いまいましいけど美味しいものは虫にとってもおいしい。 見張っているわけにもいかないものね。

今月いっぱいで夏野菜の撤去、秋に向けての植栽が忙しくなりそうです。
でもね、 意地汚く考えている事はどうせ植えるなら、高価で失敗なく誰でも上手に栽培できる??野菜は無いかしら???

どなたか良いお知恵を拝借させて下さ^^^^^い、よろしくお願い申し上げま^^^^す。
posted by ほがらかさん at 10:12 | Comment(0) | .暮らし ファミリー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。