2015年08月31日Mon

08/31 ホテルオークラ本館 最後の営業

アメリカ大使館の真ん前の 「ホテルオークラ」 、8月31日で本館は閉店、 次回は5年後に新しくオリンピックを控えて蘇るそうです。

2015ホテルオークラ本館1.jpg 2015ホテルオークラ本館2.jpg
2015ホテルオークラ本館3.jpg 2015ホテルオークラ本館4.jpg

先輩と、最後のケーキセットを食べにオークラまで出かけましたがレストランは長蛇の列、 また新聞にも掲載されたので懐かしむファンも多かった。

だって、絨毯の折り目まで写真を撮っている方も、でもねえ、何処をとっても日本美を紹介する、また夢のあるホテルでしたね。

お味も、さすが吟味された素材、おいしかったわ、写真撮るのをすっかり忘れました。  フルーツ添えのイチゴショートケーキはふあふあでした。

2015ホテルオークラ本館6.jpg人口ですが滝の流れる庭の緑も素晴らしく、さすが大倉財閥!!よって、声を掛けたくなりました。が、もったいないわ、もったいない。 古いからと言っても・・・・取り壊さなくてもねえ。
今のままでコスト計算しても取り壊さ無くても良いのにね、

2015ホテルオークラ本館5.jpg素敵な備品などまだまだ利用できそうなのにねえ・・・・何処に行くのでしょう、レストランのシャンデリア、欲しかったわ。

庭も、プールも近く、泳いだばっかりのお客様も寒そうにテラスでビール、この日はちょっと寒かったわね。

神谷町駅から近道でホテルの小路を抜ける予定が、どっこい、閉鎖されていた。   やっぱりメーンのエントランスからですね、
posted by ほがらかさん at 23:08 | Comment(0) | .レジャー まち歩き

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。