2015年09月25日Fri

09/25 大忙しのシルバーウィーク

9月21日からイベント続き、あ^^^^^忙しい。

午前中は表参道まで用事で出かけ、そこで驚いたことに朝、8時からすごい!!列を組み、並んで入場を待っているお店がありました。
お店は、Alice on Wednesday(水曜日のアリス) って言う、アミューズメント、何!!、とお母さんも、お嬢様も、オッ坊ちゃまも。

ハローキデイみたいなキャラクターですが、キデイちゃんは動物でも無くしっかりとしたお嬢さまと言う設定らしいが、アリスはウサギがテーマの様です。
3階まで有るけど小さいお店なのに何故、ここまで少女を引き付けるのか、考えてみた・・・・・・可愛い、揺るキャラ、価格が高くなく、子供のおこずかいで買える、
価格が魅力なのでしょう、店の雰囲気も妖精が漂っている感じ。

また、アイスクリーム屋さん、30人位が並んでいて、ちょっと聞いてみましたらお目当ては、マンゴーかき氷、一杯¥1,500円です。
朝からそんなの食べれるの?? 9時がオープンらしいけど食べる事には我慢も必要ね。


横浜にとんぼ返り、RIKOさんとコンサートへ・・・・・迫力のあるオーケストラに感激、久しぶりにフルメンバーの大音響に酔いました。
翌日の、ほがらかおじさんの誕生パーテイ 「古希のお祝い」 の準備。

22日
本当は、秋分の日、23日生まれですが一日早い誕生日、でもご飯を食べてゆっくり話をすれば翌日になるので大丈夫。
長男家族が選んでくれた一番欲しかったボデイバックをプレゼントされ、嬉しそうでした。
数日前にお店に行ってもお気に入りが見つからず、好みに合わなくて、 「もういらないよ!!」 って。
お嫁ちゃんから、「袋の中にはまだ入っています」 と言われ、探すと孫娘からのお手紙、これが一番嬉しかったようです。 
2015おじいちゃん誕生日.jpgとても綺麗な字で、一生懸命考えてネットなどでも調べたのでしょう。

ピンクの桜、つぼみの付いたお便りセットで金のシール付、まだまだお子ちゃまですね。

ニコニコ、時にはほろりとする文章に、彼女の生まれた時から今日までの成長を思い出し、10歳でこんな文章も書けるのだな^^と感無量でした。
代理で読んでいたが感無量で声がつまり読み切れずにバトンタッチ、体調を崩していたほがらかおじさんには一番の薬だったでしょう。


拝啓
サンマが美味しい季節になりました!
おじいちゃんは如何お過ごしでしょうか?
私は学校の前期も終わりに近づいており、皆との交友を深めております。
この度、おじいちゃんにおかれましては、古希の誕生日を迎えられおめでとうございます。
何時も私の事を可愛がってくれてありがとうございます。
そんな優しいおじいちゃんが私は大好きです!!
秋の長雨が続きます、身体には充分気をつけてね♪
                 かしこ


23日、
午前中は近くのコミュニティハウスへ、、急いで自宅に戻り、目黒まで。
友人が見つけた素敵なマンションが有るので見てほしいって・・・・・頼まれたマンションの下見に駆け足で。
リノベーションしてほぼ新築になったと聞きましたがねえ・・・・・ヤッパリ古いものは古い。
実際に見なくては解らないものです、実際の建物に到着する以前に駅からの道筋で解ります、せっかくですがバツ。

久しぶりの目黒なので、美味しい回転ずしがオープンしたとかで、30人以上並んでいましたが、時間がかかっても並んだ価値はありました。
新鮮で目黒駅のそばとは思えない低価格、需要と供給のバランスでしょうか??とても美味しかった。

7時過ぎ、やっと椅子に座り、あ^^^今日も一日忙しかったわね^^^^^^^
posted by ほがらかさん at 07:55 | Comment(2) | .術後観察 術後9年(2015年)

この記事へのコメント
お久しぶりです。会社が工事中で、先週の土曜から休暇中ですが、家の給湯ボイラーが壊れて取り替えました。13年使ってたので寿命です。N社のものでしたが、そこでは、もう作ってないので、昔使っていたTに来てもらいました。

問題は、暖房ボイラーです。こちらは、H社製なのですか、ネットで調べたら、これまた製造中止で困ったものです。今年の冬も壊れないように『祈り』の日々です。

北国ですので給湯と暖房は命綱です。
我慢するわけにはいかないので、お金がかかります。
Posted by 夏みかん at 2015年09月26日 15:01
夏みかん様

北国に生活される方は本当に熱源が無ければ生きていくのもたいへんですよね。
季節の変わり目で良かったです。

我が家は東北大地震の時に18年使用した給湯器が壊れ、でも東北が先で約一週間は、熱源の無い生活でした。横浜でも3月はまだ寒く、辛かったです。
暖房手段は、こたつと電熱ストーブ、寝るときは電気毛布、ウオーターベッドでした。
眠くもないのにベッドに足を突っ込み、暖を取りました。

給湯器一台で、お湯も床暖房もエアーコンもすべて利用する東京瓦斯のテス・システムだったのでかなり高額、物入りでしたわ。
おかげで温泉に毎日通い楽しい経験でした。

形あるものは何時かは壊れるものですねえ。
我が家は屋根もそろそろ修理が必要です。

良い器具を見つけ、快適な暖かい冬を送ってくださいね。
Posted by ほがらか at 2015年09月26日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。