2015年09月27日Sun

09/27 我家に奇跡が

我家に奇跡が、奇跡が起きました!!!

意志強固なほがらかおじさんに拍手喝采で^^^^^^す。
タバコはまったくやめる気なし・・・と歌舞伎に例えれば大見得を切っていましたが。


体調を崩して8月の終わりに入院したことがきっかけで、タバコをどうしようかと迷っていたらしいが思い切って持たずに自宅を後に。
昨年の暮れにも同じ病院に入院し、たばこのお蔭で婦長さんから注意を受け、それでも止められなかったのに、今回の体調変化は生死にかかわると思ったのでしょう。

入院先病院は建物の中だけにとどまらず、病院の敷地内は厳守、ならば病室からかなり先まで歩かなくては他人様の土地にはならない、閉口した模様。
我家ではどんなに辛い思いをしても、過去何度も入院しているのに一向に止める気なし。

大学一年から半世紀以上52年間、ヘビースモーカーだったのに・・・・・ちなみに本数で言えば約60本、箱で3箱ぐらいでしょうか??
禁煙令が出た時、一番困ったのは海外に行く、飛行機の中だったようです。
ゲートでまとめ吸い、気持ち悪くなったことも有るらしい。 が、一日がまんしそれ以来1本も口にせず 「禁煙」 見事なものです。

反動で、嗜好も変わり、甘いものが大好きになり、ご近所でも、そんなに甘いものが好きだったの???って。
ほがらかさんも毎日せっせとデザート作り、特にケーキ類が好き、市販されているよりは体に良いからと思っています。
お汁粉にも目が無い、これから冬の間はお汁粉は定番ですね。
そうそう・・・・クッキーも好物、チョコレートコーテイングとアーモンドが香ばしい、ヨック・モックが特にお気に入り。
甘いし、カロリーも高いので、今は素材とバランスの良さで東京会館のクッキーを、またシュガーレスの飴も切らさないようにしている。
甘いものを食べたい為にしっかりと自分でカロリーチェックもしています。

「メビウス・ワン1mm」 退院後、残っていたのはすべて長男行き、今日でちょうど一か月になり、ひとまず禁煙成功です。
禁煙外来が有る昨今、意志も強く、立派でした。 
年中天窓などは開けていましたが、今年の冬からリビングには暖かい綺麗な空気も漂いルンルンになりそうです。 

節電にも効果あり!!
posted by ほがらかさん at 23:19 | Comment(0) | .暮らし ファミリー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。